※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
家族・旦那

セックスレスな、うちはおかしいでしょうか?付き合った頃は、お家に遊び…

セックスレスな、うちはおかしいでしょうか?付き合った頃は、お家に遊びに行くたびにという感じで、同棲してからは旅行に行ったときだけと頻度がどんどん減っていました。

結婚してからは子供が欲しくて妊活のためにという感じでしたが、予想以上に早く出来てそれからは毎日バタバタとしてすぎて行く毎日で疲れてしまい、いつの間にかそういう気持ちもなくなりました。

夫もそーゆー気はなさそうで、ただひたすら娘が可愛いようで2人で溺愛しています。

ただ、同棲始めてからレスだったので、周りの友人達にも驚かれ、新婚といっても同棲してたので生活に変わりなく、妊活1回目で授かったのでトントン拍子に物事が進んでいってしまいました。

家族の形はそれぞれと思いながらも、子育てしてくなかでピリピリしたり、イラついて夫に冷たくあたってしまったこともあり、そーゆー私はもう女性として見れなくなってしまったのかな、と反省しています。同棲していた頃からたとはいえ、追い討ちをかけてしまった気がしてへこみます。

うちは変なんでしょうか?
それとも皆話さないだけで、わりと普通のことでしょうか??

コメント

ママリ

私の会社の先輩もそういう人いましたよ!
やっぱり同棲すると恋人というよりパートナー、同居人、家族みたいな感じになってそういう気分が無くなるそうです😅
年齢もあると思いますしね。
レスでも今の生活にお互い満足してるなら周りを気にする必要ないですよ!

はじめてのママリ

うちと同じです!!
付き合ってる頃は会うたび必ずって感じでしたが、いざ結婚して同棲したら、本当に回数なくなって🤣
まさに旅行の時はするけど〜、家では、、、?って感じでした💦
そして、ハネムーンを機に子作りって感じで、まさにトントンで授かり、妊娠以来してないです😂😂😂
少なからず私も同じです💪
実際友達同士でもそうゆう話し、しないので分からないですよね。。
レスの友達とはそうゆう話になるのでそうゆう話にならない子は、しっかりやってるんだなって印象です🙏

くるまい

うちもレスですよー!
結婚して上の子妊娠中〜出産そして2人目妊活までしなかったです!2人目もタイミング1回で授かったのでこの4年近くその1回しかしてないです!
2人目出産しましたが今後もあるのかわかりません😂
私も夫もそんな感じで向き合えない気がします!

しなくても仲良い、好き同士ならいいと思います😊
旦那は好きだけどするのは好きじゃない人もいますよー!

koro

変じゃないですよ☺️
それぞれの夫婦のカタチが
ありますし🌿
お二人が今の生活に満足していて
幸せならそれでいいと思います!
周りに何を言われても気にすることないです💡

りんご

うちもレスですよー!
1人目が結婚すぐ授かって、その後は1度もせず、2人目妊活のためだけにタイミングはかってやるだけで(笑)その後レスです🤣

どちらかに不満があるなら離婚などの話も出るのかもしれませんが、お互い問題ないならいいんじゃないですかね?
うちはレスでハグやキスもないので触れることもないし、ドキドキすることも皆無なので子供いなかったら別れてると思いますけど(笑)子供のことは2人とも大事だし別に夫婦仲が悪いと言う訳でもないので普通に暮らしてます🤔

ママリ

うちも妊娠してから一度もしてないです😵かれこれ1年2ヶ月、、
産後5ヶ月ですがまだ全くしたくないです笑
なんなら産まれてから旦那にイラつくこと沢山でイビキかいてるだけで嫌なのに仲良しなんてできるとは思えないです😩
赤ちゃんも横で寝てるし、みんな何でできるのー😣って感じです。
でも読む感じですと、虹さんの方はしたいって感じなんですかね?🤔

• 虹

そう!そうなんですよね!同じ親の立場なのに、1人の時間が欲しいとか、ゆっくり寝たいとか言っててイライラすること多いし、まさに赤ちゃん隣で寝てるのにみんな何でできるのー?て感じです!

仲良くしたいというより、ドキドキをまたしたいという気持ちはあります🥲でも、もう無理そうです笑

• 7月19日
しろくま

うちも上の子出来てから、全くせず、下の子も妊活の時だけで、末っ子産まれてからは一回もないです(*´꒳`*)
みんな1,2回で出来たので、結婚してから数回しかしてないと思います🤣

• 虹

わ!うちも確かに結婚してからのカウントすると、恐ろしいほどしてません!!笑笑笑

• 7月19日
miya🔰

文章を読んで、特に変だとは思いませんよ!
どちらかというとわりと普通かなと思います☺️
私はレスになるのは寂しいので、週1回あるかないかくらいですがしてます。
私は妊娠してから1度もせず、産後2ヶ月過ぎたくらいに再開しました😅
帝王切開だったせいもあるのか、性欲も普通にありました😂
普段、私もイラついて冷たくしたり、日中は母親の気持ちになってるので、子供が寝てからは夫婦2人の時間を作って、恋人みたいに過ごしてます!何となく自分も女としての自分を実感できる時間でもあるので、やっぱりそういう時間あるといいかなーと思います😊

• 虹

わぁ!週一なんて素晴らしいですね🥰そうなんですよね、母親でも1人の女性ってとして扱われたい願望がたまにあります🥲

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂
どちらもそんな気はないし、一人っ子予定なので今後もないかなと。笑
ですが、普通に仲良し夫婦ですし、困ることは全く無いのでこれで良いと思っています。

元々頻度も低かったのであれば、追い打ちかけたとかじゃないと思いますよ😁✨

虹

みなさん、コメント本当にありがとうございます!嫌いなわけじゃないけど、したい気持ちも起きずで。。何かする時間あったら寝たい、とかゆっくりしたい、とか、映画見ながらお菓子食べたい、とかそんなことばかり考えてます笑

友達夫婦は付き合って10年ぐらい経つのに、最近もサプライズベイビーが出来たり、かたやうちは新婚時からそんな気配も無くで、女性としての人生終わったのかな〜なんてふと考えてしまいました。

元々、男性経験が少なかったのでもうちょっと経験してみたかったとも思ったのかもしれません笑

でも無理にするものでもないし、そーゆー気持ちが芽生えたときに相手に相談したら良いんですよね、きっと。相談してもどうするんだかって感じですが笑

共感してくださる方が沢山いて気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます😊