※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.h.o.i
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がRSにかかり、薬を飲ませるのが難しい状況。食事も受け付けず、苦しそう。他の方法で薬を飲ませるアイデアを求めています。

至急教えて欲しいです🙏
1歳3ヶ月です
RSになってしまい、粉薬処方されましたが
最後の砦のバニラアイスに混ぜても拒否になってしまいました
昨夜はミートソースに混ぜなんとか食べましたが、
お昼は食べませんでした。
今日も朝からミートソースでなんとか食べましたが、
今カレー、お味噌汁試しましたが
全然受けつけてくれないです
咳も喘息にも移行してしまい苦しそうで
なんとか薬をごまかして飲ませたいのですが、、
他にどんなのだったら薬飲みますかね?😭
もう薬飲まないイライラと寝不足でこっちも頭おかしくなりそうです

コメント

える

ビスコのクリームに薬を混ぜてサンドしてはいかがでしょう?

  • える

    える

    あ、一歳3か月ってビスコ食べられるんですかね😭?

    • 7月19日
  • i.h.o.i

    i.h.o.i

    遅くなってしまいすみません😣💦
    下の子のRSのあと、他全員うつってしまい💦
    私と上の子はまだ治らずやれやれです😭
    ビスコのクリーム!!なるほどです🌟
    食べられると思います(ϋ)/もーなんでもいいからお薬飲ませないとです💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

水飴に混ぜるはダメですか?
友達の子供は粉薬処方されたら水飴に混ぜて飲ませてます
風邪の時に食べれる甘いやつ!って特別感だしてました☀️

  • i.h.o.i

    i.h.o.i

    遅くなってしまいすみません😣💦
    水飴!!
    かなり甘いから誤魔化せそうですよね🌟
    やってみます!!
    特別感大事ですね笑

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちもRSにかかって粉薬処方されましたが苦いみたいでなかなか飲んでくれませんでした😇
薬局でスポイト貰えませんか?
かわいそうだけど体おさえてササッとスポイトで飲ませてました!

  • i.h.o.i

    i.h.o.i

    遅くなってしまいすみません😣💦
    RSかなり強烈でした😭
    その後わたしも上の子もうつりました💦
    スポイトも貰いました!
    ササッと飲ませるしかないですね!!がんばります💪

    • 8月1日