※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

予告してあるとはいえ… 今日の21時頃に今度(数週間後)結婚式の義妹の…

予告してあるとはいえ… 今日の21時頃に今度(数週間後)結婚式の義妹のお祝い金を取りにくると義両親から夫経由で先程連絡がありました😅 しかも毎回30分以上遅れて来ます。息子は21時頃までには寝かしたいですし、私も悪阻で家の中はとっちらかってます😇 意味が分かりません。私だけですか?

コメント

3人のママ

まず、家族とはいえ21時に訪問はないですね。
ましてや、お子さんがいる家庭なら余計です。そこの配慮をしてもらいたいです。
私ならお断りしてしまいます。

家の中に入ってくる感じですか?このご時世、親族でもなるべく人の出入りはさせたくないので、旦那さんに頼んで玄関の少し離れたところで対応してもらいます😭

• そうまま

そうまま

息子が起きてれば上がり込んで来ます😇
    昼間の出入りも少ないですがあるので、拒むことも出来ず…
    でも時間が時間がなのでさすがに息子と2階に上がって、人が来たことすら分からないようにしたいと思います🥲

• 7月19日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですね💦
    あまり強く言えないようであれば、旦那さんに2階で寝かしつけするからまた後日に会えたら😅と伝えて、会わせないのもありですね!
    子どもって、親以外に会うとテンション上がってなかなか寝付かなくなっちゃいますよね😭

• 7月19日
cinnamon

ん?そもそも論なんですがご主人が結婚式には出ないってことですか?
何故両親がお祝いを回収しなければならないんでしょう?

まぁとりあえず対応は外でご主人のみが行うってことにしてもらえないですかね?夜間なら仕方ないと納得いくと思うんですが😅

• そうまま

そうまま

出ますよ!しかも前日から泊まりで行きます。
    そこも謎なんですよね。今主人に聞いてるんですが、返事が来ず…

主人が起きてるなら息子と会わせたいとか言うので、それも困ってます…😇

• 7月19日
つくね

21時の訪問は家族であっても非常識ですね。
結婚式に旦那さんは出るとのことですが、私もなぜ取りにいくのか謎です😅
本当に義妹の手に行くのか疑ってしまいます💦
私だったら断ります💦

• そうまま

そうまま

家族大好きベタベタ一家なので、その点は大丈夫だと思います。(その時点でめちゃくちゃ引いてます😇)

外でお金だけ渡して、玄関にも上げずに帰ってもらおうと思います。

• 7月19日
はじめてのママリ

もう21時には寝かしつけしておきましょ。
21時と言わずもっと早くても良いですよ(笑)

つわりでしんどいから片付ける元気もないし家には入れたくない、外で受け取って。と旦那さんに伝えるのはいかがでしょう🤔?

ママ

えっ?結婚式に参列するのになんでご祝儀取りに来るんですかね??
そのお金、妹さんにちゃんと行くんですかね?
ってか当日なにも出さない感じになるのでしょうか?

しかもそんな時間に😅
めちゃくちゃ迷惑で理解不能ですね💦