※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

旦那が車高を下げたら、赤ちゃんに影響はありますか?車はFITです。

旦那さんが車の車高を下げました。
うちの親は産まれてからがよかったんじゃないんかって言ってました(^_^;)
赤ちゃんに影響出ませんか?

車はFITです

コメント

くりママ*

車に詳しくないのでわかりませんが、
今まで乗った事のある車高を下げた車は、サスペンションがあまり効かないせいか、普通の車より振動が強いと感じました。
もし同じ感じであれば、
妊婦さんにはとても乗り心地が良いものではない気がします。
振動はあまり良くないですし。

• はる

はる

やはりそうですよね(^_^;)
    私が車のことわからないからと一人で決めてイラッとしました。

• 9月18日
りた

どれぐらい下げましたか?また車高調、ダウンサス、エアサスどれで下げましたか?
ホンダ車は車重があるのでダウンサスはオススメしません💧ちなみに私はライフをダウンサス、ストリームを車高調の改造、レース用25キロのバネレートにしていました❕ライフはかなりはずんでで乗りにくかったので強化サスに変えました💧
ちなみにライフは友人から買ったのですが妊娠中はかなり振動がしんどかったと言われました❕

もし弾むようなら強化サスもしくはレース用のバネレートにすることをオススメします❗
エアサスなら大丈夫かと思います❗

• はる

はる

詳しくわからないのですが車高調がどうのこうのって言ってたので車高調だと思います。

あまりお金かけずにできますか?(^_^;)

• 9月18日
  • りた

りた

車高調なら少し安心です❕例えば車高調だとメーカーにもよりますがTEINとかなら元々が固めにできていますがHKSとかならかなり柔かいです💧
    ちなみに私はTEINを改造していました❗私は車好きでイベントにエントリーしていたので主人や仲間との自作でしたが、友達は2万円ぐらいで取り付けしていたのでバネ改造くらいなら、バネ代金+一万ぐらいだと思います❕バネはスイフトがオススメです❕
    とりあえずまずはフィットに乗ってみて乗りごごちを確かめてみましょう❕
    ただバネだけではなくタイヤにも弾む要因はあるので国産タイヤで車高調もしっかり固ければ多少乗りごごち悪いかな?くらいです。
    またうちはタイヤを外国産のワンリから外国産ハンコックに変えただけでも乗りごごちは代わりました❕
    ただ車は本当にいぢりだしたらキリがない恐ろしい魔物なのでホドホドをオススメします💧うちも子供ができたので車を降りてイベントを引退しました💧

• 9月18日
  • はる

はる

乗ってから乗り心地確認してみます。
    私と付き合ってからはすでに弄るのやめてたんですがホイールを買い換えるとなったときにホイールが斜めのやつ?で車高下げないとカッコ悪いとか言っててこうなりました(^_^;)

• 9月18日
  • りた

りた

あぅ💧八の字に切っちゃってるのかな❔けっこう、ご主人さん好きですね。。。

ただキャンバーをかけてしまうと走行は大変なのとバリバリの違法改造車です💧車検通す時も直すか飛ばすかしないといけないから面倒くさいんぢゃないな❔イベントにエントリーして受賞したいならそこまでやっても当たり前ですが普段使うなら非常に運転しずらいですよね💧あやさんは運転しないんですか❔あやさんが運転するならオススメはしません💧
    因みにバリバリの車に乗って全国のイベントに走り回ってましたが妊娠した今はノーマルが一番乗りやすく経済的だと思います(笑)
    それでなくともホンダ車は燃費がよくないですからね。。。

• 9月18日
  • はる

はる

ホイールを探してるときなんでもいいって言ってたんですが友達が見つけてくれてかっこいいからと決めたみたいです。WORKS?だったかな?
    車検にはひっかからないとは言ってました。
    私は運転しないです(^_^;)ペーパーです(笑)

• 9月18日
  • りた

りた

ぺーパーならまだ安心です💧
    車高をどこまど下げたかにもよりますがツラまで下げると、大体、ハンドルを一回転ちょいしか切れなくなるのでノーマルオンリーの方の運転には適しません💧
    ホイールは逆反りなのかな❔逆反りはめちゃキレイです💗

• 9月18日
すにっち

フィット乗りです。

もともとコンパクトカーで、車高も高くはなく、走行中静かとは言い難いと思うので、
それがさらにと思うと、妊娠中にはつらいんじゃないかなと思います😢
結構頻度、乗りますか?

特に初期は特に気を付けた方がいいと思います。
せめて安定期入ってからがよかったのでは…

• はる

はる

週1ですかねー。あと実家に帰るとき下道で2時間かかります(^_^;)

• 9月18日
kgY5✼

車高が低いと、振動が強くなると思います。

• はる

はる

そうですよね(^_^;)妊娠してるってこともう少し考えてほしいと思いました

• 9月18日
かぼちゃ

私は妊娠中、車高の低い車、プリウスだと乗り降りが辛かったですよ。腰痛もあったので毎回よっこいしょで苦痛でした。

• はる

はる

戻せるのなら戻してほしいですー(>_<)

• 9月18日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

なんで低くしたんでしょーね?フィットだったらそのままの方がいいかと。
    ベビちゃんの乗りおろしもあまり低いと大変じゃないかと...

パパさんは良かれと思ってやってくれていると思うので、やんわり伝えてあげなくてはいけないですね。

• 9月18日
  • はる

はる

ホイールを買い換えたときにホイールが斜めのやつ?で車高下げないとカッコ悪いとか言ってました

• 9月18日
ちぃ初ママ

車ちょっとだけ詳しいです(^^)
サスペンションを変えられたと思いますが、純正のものより固めに乗り心地はなるものが大半です。
あとは何をつけられたかに硬さは違いますが…

私自分でサスペンション変えたりするので…
fitという事ですので、ホンダ車になりますよね?
ホンダ車は元々サス硬めなので物によってはそこまで差がないかもです(^^)
あとは乗る人の好みなので(^^;;

私は妊婦の時にスポーツカーすっ飛ばしてた人ですがまぁ生まれても全然何もなかったですし、普通に安産で生まれてきました(^^)

今時たぶんガチガチのサスを選ぶ方はそういないとおもいますので、そこまで神経質にならなくてもいいかなとおもいます(^^)
日本の道は比較的きれいですから(^^)

• はる

はる

そこまで差がないんですね!まだ乗ってないのでわからないですが実家に帰るとき下道で2時間かかるので心配です(^_^;)

• 9月18日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

今の時代はガチガチのサスは好まれないので販売側物売ってないと思いますよ(^^)

私も同じくらいの時に片道3時間の旅行に行きました(^^)
    下道でも休憩取りながら気をつけていかれてください♬

• 9月18日
あきぺそ

振動が強くなると、産まれてからの揺さぶられっ子症候群の方が怖くないですか?
子どもは乗せない予定なんですかね(´・ω・)??
我が家もフィットですが退院時、がっちりしたチャイルドシートに乗せててもヒヤヒヤしました(`;ω;´)

• はる

はる

それも心配です。
    子ども乗せる予定です(^_^;)

旦那さんもう少し考えてほしいと思いました(>_<)

• 9月18日
  • あきぺそ

あきぺそ

そしたらばお高いチャイルドシートを買ってもらいましょうよ!
    首すわり前の赤ちゃんってふにょんふにゃんで、ちょっとの振動で首がぶっ飛びます(`;ω;´)

あやさんがイライラしてるのって車高を下げた事より、相談がなかったことですよね(`;ω;´)
    そこもちゃんと伝えた方がよいと思います(`;ω;´)!!

• 9月18日
  • はる

はる

はい、高いの買ってもらいます。

ホイール買って車高調買って車高下げるね!とは言われてました。デートも減らして貯金しようと話してたので必要なことなんだろうなと思っていいよと言いました(^_^;)

• 9月18日
  • あきぺそ

あきぺそ

許可をしてたのですね!
    そしたら後は身体との相談ですね(`;ω;´)
    心配は身体によくないですから、心配だったり辛かったらご主人にお話ししても良いかと思います!
    無理はせずに元気な赤ちゃんを産んでください(*'ω'*)

• 9月18日
  • はる

はる

車のことはわからないのでいいよしか言えませんでした(^_^;)

はい、ありがとうございます!

• 9月18日
えり

お腹が大きくなった時に、車高が高いと負担がかかります。どの車にしても、産まれる前とか、突然家で破水したら、車に乗れませんよね?
私は車高を下げて大丈夫だと思いますよ。
私も、彼が車のハリヤーだったので車高を下げてもらいましたよ。
いずれにしても、お腹が大きくなるわけですから
母体にも負担がかかっちゃお母さんもきついです。
子供が産まれる時に、車高をあげてみてはどうですか?

• はる

はる

振動は大丈夫ですかね?(^_^;)

また上げることできるんですね!

• 9月18日
  • えり

えり

全く、影響はないですね〜(*´꒳`*)
    ただ、つわりがひどいので、あまり乗れませんが(>人<;)

• 9月21日
  • はる

はる

そうなんですね(^_^;)

• 9月22日
つな

わたしの旦那車高かなり低くしていて
妊娠中ずっと助手席乗ってますが
とくに影響はないです\(^ω^)/

• はる

はる

そうなんですね!
    安心しました!

• 9月18日
tmy_mama

私の旦那は、独身時代から妊娠前まで、バネをカット?して車高を落とした車に乗ってて、振動がひどくて、飲み物も飲めませんでした!

妊娠して、車を買い替えさせました(笑)手放すのにかなり渋ってましたが、、、

• はる

はる

そうなんですね(笑)
    うちの旦那さんの車はシートを一昨年の誕生日に友達からプレゼントしてもらったので買い換えは無理そうです。

• 9月18日