※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
妊娠・出産

36週の妊婦です。頻回な便意を感じ、前駆陣痛か不安です。体調は不変で、下痢ではないもよう。ギックリ腰も再発中。出産前の前兆について教えてください。

一昨日からやたら頻回に便意を感じてトイレに行きます。
36週で臨月ですが、とはいえ早産だしもう少しお腹にいてて欲しい🥲もしや前駆陣痛なのか?
そんなに張りはないので、ただただ頻回便なだけなのか。
身体は妊娠初期からずっとしんどかったので、体調の変化はあまりありません🙄
ずっと胃が圧迫されて吐気もあるし、👶下がってきてる感もない。
1人目は41週産まれで、お徴もなければ当日に下痢になったくらいで…今回は頻回に便は出るけど、今は下痢ではありません。
あとは33-34週でギックリ腰になったのですが、治ってまた再発中…。

出産前の前兆みたいなのどんなんだったか良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

にん🍆

うちは胎動が少なくなりました!
一人目はなかったので
大丈夫か?と思っていました😅

陣痛が来たその日は
朝から生理痛のような痛みが
あっておっぱいが
じんわり母乳が出るような
感覚もあって
今日もしかしてって思って
たら陣痛きました!

もう少しいてほしいですね🥲

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

陣痛の兆候の一つで胎動減るっていいますよね💡
    不規則な痛みはあるので前駆陣痛はあるのかもしれないですが、触ってみても全然子宮は張ってなくて。
    お腹の痛みは食あたりか何なのか…
    食べたらお腹痛くなってトイレに行きたくなるので、陣痛ではないのかもしれませんが、近づいてはいそうな予感…??
    前駆陣痛もよく分かりませんね🤣
    せめてあと1週間いて欲しいです🥲
    コメントありがとうございました😊

• 7月19日