※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

37週では陣痛が来ている可能性があったが、38週の検診で子宮口が閉じており心配。台風の影響で外出できず、家で運動するしかできない状況です。

お腹下がってるようにみえますか??
37週では子宮口指一本分開いてて陣痛の波も結構きてるから早いかもねと言われてたのに、、、
38週の検診ではなぜか子宮口閉じてて、膜も薄くなってないからこのままだとやばいよと言われました😭💦
しかもこの台風…外歩けないから今週も家の中でのスクワットやマタニティヨガしか出来なさそうです(´・_・`)、

コメント

わんわん

わかりにくいですが…(´・_・`)

baby C

私この写真撮った日に出産しました*\(^o^)/*
私自身あまり下がった感覚がなく
上から見た時に、あれ、ちょっとお腹が遠く感じるー!って思ってたのですが
お母さんに、もっと下がるよーと言われてました(^^)が、この日に出産😅❗️
お腹が下がらなくても生まれる人は生まれるし個人差あるようですよ!
まだ予定日まで日にちあるようですし、焦らなくて大丈夫かと、、。
子宮口開いてると言われると期待してしまいますよね!
あたしも予定日2週間前に3センチ開いていると言われ、その日から毎日そわそわしてましたが結局予定日むかえてしまいましたので😂

• わんわん

わんわん

スタイル抜群ですね💓💓
    そして下がらずに出産もあるんですね!!✨
    確かに、まだ予定日まで2週間あるので焦らない方が良いですよね💦
    3センチって言われたら私ならもう入院!ってソワソワしちゃいそうです(´・Д・)ー!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月18日
  • baby C

baby C

とんでもないです😱

赤ちゃんのペースでのんびり待ちましょ💓早く会いたい気持ちで焦っちゃうお気持ちとても分かりますが😆💗

2週間前3センチで予定日の検診でも3センチだったので、日が経てば開くんじゃないんだぁ😳って思いました!
    それに、その検診で子宮口刺激されて30分後に陣痛きたので(笑)
    それがなかったら予定日超過してたと思います😱❗️❗️

• 9月18日
  • わんわん

わんわん

いや本当に羨ましいです〜😭💓

初産だし遅れるだろうと思ってたのに、早いかもって言われ早く会えると期待しちゃってたので余計に焦ってたのかもです💦確かに赤ちゃんのタイミングを待たないとダメですよね(´・_・`)💦

そうだったんですね😲!
    私も3センチだったら日が経てば開くと思ってしまいそうです(°_°)💦
    えー30分後ですか!(°_°)めちゃくちゃびっくりの早さですね(゚o゚;;✨

• 9月18日
ミア

内診する医師によっても所見は変わりますよ!初産婦さんであれば、半分の方は予定日過ぎるので、ゆったり構えててください!

• わんわん

わんわん

医師は同じなんです(´・_・`)
    そうですよね、初産なのでゆっくり構えるようにします>_<ありがとうございます💓

• 9月18日
  • ミア

ミア

そうですよね🌟

このままだとヤバイよってコメントの意味が分かりませんが、、笑
    あんまり医者の言うことは気にせず、ゆったり構えて下さい✨
    産まれないお産はありませんので笑 産まれてから本当に大変です!笑 今しかできないこと、エンジョイしてください🌟

• 9月18日