※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痒みについて、保湿クリームを試していますが、効果がバラバラです。おすすめのクリームや対策があれば教えてください。

妊娠中のお腹の痒みどうしてましたか?

下腹からおっぱいまで痒くて痒くて😫
乾燥からかな?と思い、とりあえず家にあるベビーオイル、ニベアの青缶、ユースキン、アセモアを試しました。

保湿されて痒みが落ち着いた部分と、蒸れて?ベタベタして余計痒い部分があって、でもなにも塗らないよりはマシなので上記のクリームを使い分けて塗ってます😭

おすすめのクリームや対策あったら教えてください!!

コメント

低刺激の化粧水を塗ってから、保湿のクリームで蓋をするのが1番効果的でした!

☀️🌻

私も夜が特に赤くてブツブツしてるし痒くてどーにもならなくなった時皮膚科へいきました!

その時に「妊娠性掻痒」と言われました!妊娠してからなるもので産後は落ち着き、また二人目三人目の時にでてくるらしいです。皮膚科から保湿クリームと痒み止めなどだしてくださり落ち着きましたよ〜👌👌

皮膚科にいくまでは少し冷やした濡れタオルでふいてました!
保冷剤とかより濡れタオルの方が全然良いらしいです🙆‍♀️