※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
お金・保険

関西みらい銀行の住宅ローンについての評判が気になる。関西アーバン銀行から変わってからの補償料の高騰について不安を感じている。関西みらい銀行は本当に選ばれているのか疑問。

住宅ローンの事についてです。
こちらで関西みらい銀行が保証も手厚いと評判が良かったのでHMさんに地方銀行の他に関西みらい銀行も事前審査してみたいと言いましたが、「関西アーバン銀行の時は良かったが関西みらい銀行になって最近、補償料?諸費用?(←すみません💦何料か忘れました😂)が高くなっているので今はおすすめしてないんですよ〜」と言われました。
でもこちらを拝見していると関西みらいになっても選ばれている方いるなーと思って。

これは本当なのでしょうか❓すみません💦何料かが忘れてしまってちゃんとした質問になってくて。

コメント

ママリ

保証料は銀行によって変わります。
一律○円もあれば、
借入の5%とかもあります。

ですから、営業マンのおっしゃることは正しいと思いますよ。

また、提携している銀行だと通しやすい(HMは紹介料をもらえる)ところもあるはずです!!

• なななな

なななな

たぶんその保証料ってやつだと思います。
    私も他とは比較していないので分からないので一度比較してみて判断します😊

• 7月19日
ママリ🔰

関西みらいで組みましたー!
金利や条件よかったので🥺
保証料?とかの比較はしなかったです😂

• なななな

なななな

そうなんですね💦
    私も他と比較していないので分からなくて…

ちなみに保証料はいくらで金利はいくらで借りられましたか?
    差し支えなければ教えて頂けますか❓

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、今里帰り中で手元に書類がなくて…😭💦
    でも今関西みらいのHP見たら、保証料不要って書いてましたよ🙄
    ローンに組み入れだとか…。
    私も詳しいこと覚えてなくてすみません😂

金利は0.52でした!
    団信、11大疾病保険つきです✨

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

https://www.kansaimiraibank.co.jp/kojin/jutaku/fee/detail2.html

あと、こんなページも見つけました!
    保証料前払いならこの金額みたいです✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も関西みらい銀行です。
UFJ.ろうきんも通りましたが団信で決めたので高いのか分からなかったです😂