※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが2週間前から続く熱と下痢で悩んでいます。熱は39.7℃まで上がり、食欲も減退しています。熱が続く場合、病院へ行くタイミングについて相談しています。

1歳半の子どもなんですけど、
二週間ほど前に熱が出てから、咳鼻水だけずっと続いていたので13日(火)に小児科へ行き、4日分薬を貰いました。
普段便秘なのですが、薬の影響か💩が緩くなりました。💩はまだ緩いのですが、薬の影響ではなくてこれは下痢なんですかね?

昨日の18(日)の午前中38℃あり、午後から39.7℃でずっと高いです。測ってないのですが土曜の昼から機嫌が悪くご飯をあまり食べていないので土曜日から熱があったのでは..💦と思っています。
食事は全く無い訳ではなくて2回に1回くらいは食べられていて水分も取れています。
以前貰った解熱剤を夜飲みました。

みなさん熱がどれくらい続いたら病院行きますか?

コメント

ママリ🐤

私はまずすぐに行ってその後3日くらい続いたら行きますが、今回は咳鼻がずっとでてるとのことですし、その状況なら今日行きます。
薬は抗生物質が出てましたか?抗生物質飲むとゆるくなります。そうでなければ体調のせいかもしれませんね。

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    抗生物質だと緩くなるんですね😥薬見てみます!

• 7月19日
チム

うちの下の子も同じようなことがつい先日ありました。
2週間前の木曜日に上の子が風邪を引き、土曜日下の子にうつって高熱、木曜日も土曜日も小児科に行き薬をもらって熱は下がって咳と鼻水だけの状態になって様子を見てたんですが、水曜日に上の子が耳を痛がって耳鼻科に連れてったら中耳炎、下の子は金曜日に再度高熱ですぐ病院連れて行きました😄

下の子は一番はじめに風邪引いた時から普通ご飯だと咳き込むのでおかゆにしてあげたら食べれてたんですけど熱はなかったので病院には行ってなかったんですが、金曜日は熱がまた上がったからか朝からぐったりでさすがに病院行かなきゃっていう様子でした💦
解熱剤で熱が下がって機嫌も良くなってご飯が食べれてるんなら私なら病院行かないです😄

鼻水や咳がずっと続いてて心配でしたら、連れて行ってあげてもいいと思います😄

• チム

チム

あ!あと、下の子は病院行く前から風邪引き始めたら毎食後下痢してました。

下痢が続くならお腹の風邪かもしれないですね。

先生も
    いろんな風邪が流行ってるから、治りかけたと思ったらまた違う菌をもらったりする。
    と言ってました。

• 7月19日
  • あさ

あさ

ありがとうございます。
    同じ感じですね💦うちも初めは上の子からきていてどちらか治っても移しあってるのかって感じです😥

• 7月19日
ココア

咳の薬はお腹緩くなったり副作用出やすいので、薬の影響が大きいと思います、
水下痢とかなら心配ですが、緩い程度なら気にしなくて良いと思います。
基本お薬切れてもならなければ診察行った方が良いと思うので、自分だったら今日行きますね。

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    薬で出やすいのですね💦水下痢まではいってないようです!

• 7月19日