※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
住まい

2年後くらいに家の購入を考えています。出来れば平屋で注文住宅、建売、…

2年後くらいに家の購入を考えています。
出来れば平屋で注文住宅、建売、中古(リノベーション済み)で迷っているのですが、注文住宅の場合は何から始めたら良いでしょうか?
まず何からしたらいいのか順番を教えて頂きたいです。
例えば展示場行く→不動産屋探す→土地探す→間取り決める。
など。
これはあったほうが便利!!
この導線オススメ!!なども知りたいです。

宜しくお願いします。

コメント

はる

わたしは不動産屋を探す、土地を探す、展示場に行くを同時に始めました!
展示場に行くとそのメーカーさんが持っている土地を紹介してくれた事もありました☺️
動線というか間取りなんですけど、脱衣所と洗面台を隣に同士に配置するなら絶対間に扉(三枚扉がオススメです)をつけた方がいいです👏🏻
誰かがお風呂に入っている時も扉を閉めたら手洗いや歯磨きができるし便利です😆

ままり

私はハウスメーカーの方に土地も探していただきました

長ネギマン

まずは夫婦でどんな間取りにしたいかをある程度決めました🤗
その後にハウスメーカー決めるために展示場行きまくってハウスメーカー決めて一緒に土地探ししました☺️

こちらの平屋の流行りなのかわ分かりませんがリビングからグルーっと各部屋行けて一周できる間取りが多い気がします🤔🤔

りんか

展示場が一番いいと思います😀!
不動産は知り合いがいるのであれば、話は違いますが、
普通は個人の人には土地情報あまりくれません💦
ほとんどHMの人にまわるみたいなので、展示場でいろんなHMの人の話を聞いたり、見たりしてご夫婦で理想の家が建てそうなところがいいと思います☺️
HMの担当者さんとの相性とかもありますしね🤔