※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に続く身体のトラブルについて、周囲の理解が得られず辛い気持ちを抱えています。体調不良や症状が続き、病院通いが増える中で、幸せや幸福についての言葉に複雑な思いを抱いています。結婚や出産が幸せとは限らず、それぞれの人生に幸せがあることを訴えています。

あーもうなんでこんなトラブル続きなの。
周りの妊婦にこんなの聞いてない。
なんで自分ばっかとかさすがに思う。

初期からずっと下腹部痛しかも、生理2日目の重めのやつが結局ここまで続き何度も時間外夜間行きまくり。
結局何が原因か分からず。
痛くなるとうずくまって何もできなくなるから、病院行くしかない
初期に出血。
ものもらいなる。鼻血とまらない。肌がさがさになって、手がアトピーみたいになる。
痔になる。
帯状疱疹、妊婦検診にもなかなか行けず不安な毎日。
しかも跡もがっつり残ってる。初期になったのに。

ふくらはぎが、激痛で歩けなくなる。
血栓の疑いで大きい病院で検査。結果違う。
結局足が痛くて今も歩くのに本当時間もかかるし、寝返りも一苦労、なにするにしても痛すぎる。
妊娠してから本当水っていうおりものが先生に言わせると体質?で沢山出ちゃうタイプらしい。
毎日毎日でるから、夜間時間外行きまくり。
本当に高位破水ですか?ってレベルで出る。
そんで冷たい助産師には、夜間行くたびに、でもこんだけ来てもなんもないからね?とか言われる。
尿じゃないの?って明らか違うんだよ
生理の時みたいに出た感覚になって、不安で来てんだよ、
むしろ先生に体質かな?その都度きてって言われてて行くしかないこっちのみにもなれ。
こっちだって毎回行きたくないのに
言い方考えてくれ

おっぱいから血が出てくる。
病院行ってきてと言われたが、切迫で自宅安静になり行けず、、、
しかもまたここにきて、帯状疱疹かもしれない?
は?いい加減にして

よくあるトラブルのつわりや逆流性や頻尿は当たり前のようにあるし、それプラス謎にこのトラブルのありさま。
もういい加減にしてくれ
なんでこんな毎日なの?
本当しんどい。毎日毎日体調わるい。

他にもトラブルいくらでも書けるほどあるのなんで
普通に生活したいだけ
もう2度と妊婦になんてならない
トラウマ
病院行きすぎじゃない?とか言うな
普通のトラブルしかない人には分からないだろうな

なのに、2人はほしいよねとか軽々しく言うな
でも、妊娠できて嬉しいね幸せじゃんって
???
子供が元気ならいいよ!え?

結婚したら幸せ妊娠したら幸せ子供を産んだら幸せ。
なんだそれ
独身だって、子なし夫婦だって、子供いたって、幸せな人は幸せで幸せじゃない人は、幸せじゃないだろ
それぞれだろ
子供産むべき精神のやつ頭硬すぎなんだよ
それぞれの幸せでいいだろ
言いたいことよく分からなくなってきた

妊娠前は、嘘みたいだけど本当悩みもなく楽しいだけだったな
こんな自分じゃなかった
自分がいやになる

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦、辛いですよね。
マタニティーライフ楽しんで!とか言われますけど、いや楽しめねぇわ!って感じです。助産師、ありえないですね。なんもないならないで安心するし、その為に病院行ってるんですけど?って話ですよね。そんなんなら助産師やめちまえって思ってしまいます(笑)あともう少しだよなんて言われてもこちらはほんとーーに長く感じるし体調も最悪だし解放されたいですよね😢😢😢😢お互い頑張りましょ🥲

はじめてのママリ🔰

悩みもなく楽しいだけの人生のほうが珍しいです😂産後はもっと大変ですよ、ボロボロの身体に2-3時間の授乳で休みたい時に休めませんし、子供を育てるのは本当に大変です!☺️周りの妊婦も色んな体調不良かかえてますよ😭お互い頑張りましょう😅

災難続きですね😢😢
読んでて、特に妊娠希望してたわけじゃないのに授かって、出血とか色々あるのに赤ちゃんが無事でいることがすごいなと思いました。赤ちゃんの生命力すごいですね。きっとここまで流産せずに来れたのは投稿主さんの人生に意味があるってことだと思いますよ!元気に、早く出てきてほしいですね☺️💦

ママりん

私も上は約4ヶ月、下は半年の長期入院で本当にマタニティー期は良い思い出なし!!
早産体質で下の子のときは、経産婦だったこともあり、トイレ食事以外ずっと寝たきりで、34wで歩行許可おりたけど、まともに歩けるはずもなく、足の筋力落ちまくりで退院後2ヶ月は立ち上がるのに苦労しました💦
ぜひ私を仲間に入れてください!笑

ぶりあな

中期に太ももふくらはぎの激痛で座りながら動いて仕事もできず過ごして、血栓疑いで救急へ。。まさに!同じようなイベントあってる人ってほんとに周りにいなくって、産婦人科の先生にも足痛いっていう人今まで見たことないって言われた時に、はいあなた妊婦失格みたいな感じで思わされた時の落ち込み感、うつ?にかられてとても悲しい思いを過ごしました。。
結局逆子も治らずカイザーでしたが、麻酔も聞かず生き殺しの状態で生誕!

妊娠したら出産後まで人それぞれ違うのは分かってたけど、なんでうちだけ?なんで?困らせたかったんか?てずっと自問自答してすごしてました👀
めちゃくちゃ気持ちわかりますよ!不安。不安。恐怖。悲しみ。
こんなんじゃなかった。
そう思ってる自分も嫌だった!
想像してたマタニティライフじゃなかったし、それらがトラウマで次の2番目欲しいのになかなか進まない。。病院探しから始めようってしてるとこだけど…

今めちゃくちゃしんどいと思います。でもそのうっぷん、直接人に言えないですよね、うちがそうでした。日記に書き殴りました。そして、今職場復帰して、みんなにそのときの状況を話してます!
今しんどいけど、生まれて大きくなって、絶対幸せって思うから、なんとか今を乗り切ってみてください!!