※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の関わり方に悩んでいます。

ほぼ2歳差、保育園預けてないです。
上の子優先にしてはいるけど、
下の子ほったらかしすぎてかわいそう、、
って思えてきてしまいました。
そして上のイヤイヤもあって
下の子だけみてたいなー
とか思ってしまう自分も、、💦
赤ちゃん時期は短いからもっと下の子と遊びたい
触れ合いたい、なによりかわいい!!
けど、上の子の2歳も今しかない…
贅沢な悩みだけど、どう関わればいいんだろう😭

コメント

にゃんママ

時々一時保育に預けてその間に下の子とスキンシップ取るとかダメですかね😅?
んで上の子が帰宅したら上の子構ってあげる……みたいな感じで☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一時保育預けたいんですけど、コロナの影響で就労してないと預けられなくて😭

    • 7月19日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    お仕事してないと預けられないのですね😭
    うちの地域はママが息抜きをしたい時に預けれるって言われてて💦
    コロナめー!!!!って感じですね😭
    児童館みたいな所もコロナでやってなかったりしますか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子、人気な保育園に入れてたんですが育休退園させられてしまい😭
    児童館いきたいんですけど、地方で車なしではどこも行けないような所で、児童館車で行けないのでなかなか行けず😭
    今は風呂場でお水遊びとかしてますが物足りなそうで💦

    • 7月19日