※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供の発熱や体の強弱、突発性発疹についての質問です。免疫や集団生活に関する心配もあります。

子供の発熱の頻度が落ち着いてくるのって
だいたい何歳ごろでしょうか?
同じ家族でも体が弱い子、強い子って差はありますか?
それと突発性発疹を経験せず大きくなる子いますか?何歳くらいまでなる可能性があるんでしょうか?

3人子供がいるんですが、
3人とも1歳前後で発熱することはありました!
その時に、おそらく突発性発疹でしょうね!
解熱後に発疹がでると思います、と病院で言われたものの
3人とも発疹が出たことがないです😳
これだと突発性発疹じゃないですよね??

手洗いうがいマスクしていて
園以外の人混みにもほとんど出掛けないからなのか
5歳3歳1歳の子がいるんですが
ここ最近ずっと体調崩していないです!!
いいことなんですが、
以前は定期的に体調崩したりしていたので
夫となんかそろそろ一気に体調崩しそうで怖いねって話になって😂💦

5歳の子は来年度から小学生になるし
あまり発熱することも無くなっていくかな?
もう一通り免疫がついてきたのかな?違うかな?

3歳、1歳も今年度から集団生活が始まったので
そろそろ園で貰って来るかな?と思ったけど、今の所は一回も無いです。
上2人が男の子、1歳の子だけが女の子なんですが
男の子は体が弱い、女の子は体が強いって本当なのか?と思うことが多々あります!迷信なのかな?

保育園に通わせているので
いつ病気もらってくるかヒヤヒヤです😂💦

コメント

ゆーmama☆

3歳すぎてからは落ち着きました!
上の子は熱が出ると突発かもね〜と言われ続けてましたが、結局突発やらないままでした。
そのかわりと言ったらなんですが、下の子は突発2回やりました😂