※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみん
子育て・グッズ

現在の赤ちゃんは160mlを5回飲んでいますが、缶には3ヶ月で200mlを5回と書かれています。皆さんは3ヶ月頃、何mlあげていますか?180mlに増やすべきか悩んでいます。

完ミの方に質問です!

生後3ヶ月になりました。
いま現在、160mlを1日5回飲みますが、
缶の蓋を見ると3ヶ月は200mlで5回と
書いてあります!
皆様は3ヶ月頃、何mlあげていますか?
足りてないという様子もなさそうですが、
まずは180mlに増やしたほうが良いのか悩みます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

180を4回あげてました。

200は最近飲ませ始めました。

  • れみん

    れみん

    では、1度180をあげてみるのも良さそうですね😊
    ありがとうございました!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく飲む子だったので3ヶ月で180にしました。

    200にすると後が大変かなと思って180で粘り続けて5ヶ月になって200にしました!

    • 7月19日
  • れみん

    れみん

    今日1日180をあげてみましたが、グビグビ飲んでくれたので、このまま180でいこうかなと思います😊

    私も180で粘ってみます、、😆

    • 7月19日
ママリ

完ミで育てています!
3ヶ月の時は160〜200を4〜5回あげていました!
ちょっとめんどうですが最初は160あげて足りなそうだったら+40あげていました!
足りない頻度が増えてきたタイミングで200に変更しました!

  • れみん

    れみん

    足りないな〜という風にわかるのは、160飲みきったあと、泣いたりとかですか?😊😊

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    泣いたり、ずっと口動かしてたりしたらあげてました!
    うちの子の場合は哺乳瓶を抜いたらすぐおしゃぶりにすり替えていたのですが、そこで泣いたら足りない合図でした笑

    • 7月19日
  • れみん

    れみん

    おしゃぶりを使うのもひとつの手ですよね!!😆
    ありがとうございました♥️

    • 7月19日
あんどれ

うちの子は200mlあげないと3時間持たなかったのであげてましたが、足りてそうならそのままでいいですよ😊
飲みそうなら増やしてみてもいいと思います!

  • れみん

    れみん

    1度増やして見ようと思います!
    ありがとうございました♥️

    • 7月19日
deleted user

完ミ3ヶ月です!
ずっと160mlを5回でしたが、3ヶ月半から180mlを5回に増やしました👶🏻✨ですが、遊び飲みが始まったので180ml飲んだり130mlだったりしてます😮‍💨💦

  • れみん

    れみん

    遊び飲みもあるのですね〜😵!
    日によって変わったりですね大変😂
    ありがとうございました♥️

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃は基本160×5〜6回で今も160×5です🍼
たまーに夜通し寝たりで間隔が5時間以上空いた時は180あげたり飲み終わっても泣いて足りなさそうな時などは追加して180になったりもしますが今まで200飲ませた事は1回もないです💦
体重がしっかり増えていれば無理に増やさなくてもお子さんのペースで大丈夫だと思います🤗

  • れみん

    れみん

    そうなのですね!!
    私もまずは間隔があいたときから増やしてみようかなと思います😊
    ありがとうございました♥️

    • 7月19日