※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

さいたま市でお薦めの産婦人科を教えてください。初産で情報不足。口コミも古い。

埼玉県さいたま市で、お薦めの産婦人科を教えてください。
初産です。まだ一年も住んでおらず、知り合いもいなく、情報がありません。インターネットの病院の口コミでは、古いものも多く、決め手になるものが中々ありません。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

何区に住まいですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見沼区です!
    言葉足らずでした、申し訳ありません。🙇‍♀️

• 7月19日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

北区でしたら今私が3人目(上の2人も同じ産院です。)で通っているところがとてもおすすめなので紹介したかったです😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    そうでしたか!✨
    北区だと ステラタウンには車でよく行きます。その辺りでしょうか?
    やはり産婦人科は近いほうが良いですよね…?(;_;)

• 7月19日
もちもち

見沼区住みです☺️
私は市外(富士見市)の産院で産みましたが、周りの人に聞くと、
・宇井レディースクリニック
・丸山記念総合病院
・木野産婦人科
・かしわざきレディースクリニック
・林医院
で出産されてる方が多いです

宇井さんは悪い話はあんまり聞かないけど値段が高い
木野さんは無痛ありだけど、夜間休日はできない
かしわざきも悪い話はそんなに聞かないけど、健診等予約できないので待ち時間が長め
林医院はソフロロジー出産をしているので合えばいい感じだけど、年齢体重等で受け入れてもらえるか制限がある?

あくまでも私の周りで聞いた話なので違ったらごめんなさい💦
見沼区のどこら辺か分かりませんが、通いやすいところに行けるといいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    複数の産婦人科の情報を書いてくださり、比較する上で非常に参考になります🙇‍♀️🌷ありがとうございます!
    どちらの産院も善し悪しがありますね。迷ってしまいます😣
    何を重視するかを自分の中ではっきりさせて、決定したいと思います。
    その中でも自宅から通いやすいというのは、やはり大切ですよね✨

• 7月19日
🐼たれぱんだ🐼

ステラの近くです。
ご自宅からどのくらいかかりますか?確かに自宅から近いに越したことはないですが、産院によって方針や価格帯や混み具合など全然違いますよね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステラまでは車で20分ほどです。
    産院選びがこんなに難しいとは、思ってもみませんでした😰

• 7月19日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

通うのが大変でなければ木野産婦人科おすすめですよ😄
    少し高めですが丁寧な診察にお産に関して安心感が持てます。
    ただ、とても混むので朝一で私はいつも予約取っていて、それでも1時間ちょっとかかりますね。
    午前中は潰れると思った方が良いかなと思います😃

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

木野産婦人科ですね!
    候補に入れ、調べてみようと思います。
    安心感が第一ですよね😢✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
🦔₊⁎

横からすみません😶‍🌫️私もステラの近くにある産婦人科通ってました😆産婦人科って探すの大変ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😀
    家からの近さと、安心感と費用と…などと考えることが沢山あり辛いです(;_;)
    ステラの近くも視野を広げて見てみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
ママリ

私も木野産婦人科かかっていて里帰りで違う病院で出産しましたが…2つの病院に通ってみて、木野産婦人科は優しくなかったな温かくなかったなと思いました…感覚は人それぞれですね。だから口コミって参考になるようなならないような…

妊娠期間中、色々な不安になることがあったり順調でないこともあるかもしれません、そんな時、自宅から近いこと、できれば何かあったときに24時間体制でかかれると安心だなと思います。
オススメだからといって遠くまで通う必要はないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    そうでしたか…。やはり感じ方はそれぞれですね💦良い意見ばかりでなく、そのような方もいたということが知れて良かったです!
    確かに、出産は何が起きるか分かりませんもんね( ; ; )

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

見沼区に住んでる友達は、みんな宇井レディースクリニックで産んでました!出産した友達に会いに宇井さんにお見舞い行ったことありますが、個室できれいな部屋だった印象があります🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    宇井さんですね✨やはり人気なんでしょうか😊
    とても綺麗そうですが、費用が他より高いそうなので迷っています😓

• 7月26日
はじめてのママリ

見沼区住みです🙌🍀

産婦人科、決まっちゃいましたかね?
1人目は宇井さん、
2人目は春日部市にある彩都レディースクリニック、
現在陽性反応出ているので近々、成田レディースクリニックに行く予定です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!!
    まだ決めていません✨
    陽性反応おめでとうございます💓💓成田レディースクリニックは思ったより自宅から近く、候補に挙げています😃
    一人目を宇井さんで、とのことでしたが、今回成田さんにされたのは、何か理由があったのでしょうか?😮

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宇井さんは自宅から近く、仕事の合間に通えて出産頑張るご褒美として高くても豪華な内装、食事、丁寧な対応されてたので決めました😂❤️

成田さんは車で15分ぐらいですが、宇井さんと同じぐらいキレイですが費用が抑えられるのでそちらに決めました😇👍

何時ごろ病院行かれるんですか?❤️

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!費用が抑えられるのは魅力的です🥺✨
    妊活中で早めに情報収集をしています。教えて頂き、ありがとうございます🥰

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金銭面優先なのか、環境や対応優先なのか、何を優先するかによって産院決められると思います😇
    見沼区に引っ越してきたとなると里帰りになる感じですか?💡

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

里帰りするかは、まだ迷っています😢
    実家もさほど遠くないので…

• 8月9日