※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっすん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれについて相談です。お尻がかぶれてしまい、痛そうです。対処法を教えてください。

★オムツかぶれについて★
いつもお世話になっております😆
新生児のママです🎶
子供は男の子なのですが、よく足をバタバタ動かしちゃうこともあり、お股の皮膚が剥けたようにかぶれてしまっています💦お尻ふきで拭いてても本人は痛くなさそうにしていますが見た感じ、いたそうです😅

このような経験されたかたおられますか❔
どのような対応をしたらいいか教えてください⤴😄

コメント

アイママ♪

オムツかぶれというより、オムツが擦れてるんでしょうね( •́ ✖ •̀)
小児科か皮膚科に行くと処置してくれると思いますよ(*´ω`*)

なっすん

ありがとうございます⤴😆
おむつというか、足とおキンキンが擦れてるかんじです💦
わかりました🎵かわいそうなので行ってみます😄

アイママ♪

私も前の旦那の子供で、男の子二人いたんですが、タマタマの下とか赤くなったりしたことあります(ノω`*)ノ
早く治るといいですね(*´ω`*)

なっすん

やっぱりおむつで蒸れるし、ジタバタするしでトラブル起こしやすいんですねぇ💦
ありがとうございます⤴😆

A&Rmama

うちは女の子ですが…
私の母親から教えてもらったコーフルというお薬を塗ってました✨
薬剤師さんがいらっしゃる薬局に売ってあるのですが…
凄くいいです😊
画像はりますね✨

なっすん

写真浸けてくれたので凄く分かりやすいです♥有難うございます🎵
まだ生まれて2週間で、保険証もないので、市販の薬で、改善すれば私もありがたいです❗✨
ちょっと病院行く前に母に薬局行ってみてもらいます♥

A&Rmama

ちょっとした赤みも…
ビックリするぐらい治りが早いです😊
私の母親も…私が赤ちゃんの時に使っていたそうで、安心して使えました✨
大人の人の切り傷等にも使えるので便利ですよ💕

なっすん

そうなんですねぇ🐤
万人につかえるなんて、嬉しい限りですね♥
ありがとうございます❗