※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝ているので、シングルかダブルサイズの防水シーツを悩んでいます。感触が気になる子供もいるため、自分の部分は必要ないかもしれません。おしりだけ覆うか全体を覆うか考えています。

おねしょ防止のための防水シーツを購入しようと思うのですが、サイズで悩んでいます。

ダブルの布団で子どもと私の二人で寝ています。

子どものところだけまたは横にひいておしりのところだけ覆えるようにシングルサイズか、全体を覆えるようにダブルサイズかどちらがいいか考えています。

防水シーツだと感触が悪くて嫌がる子もいると聞いたので、自分のところはない方がいいのかなと思ったり笑 また、おしりのところだけにするとか、、、

オムツが外れたばかりで時々おもらしするので必要になりました。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

マヤ

我が家はダブル敷いてます。

横向きに敷いてたら寝相悪くて防水シーツの無い所でオネショされて大変でした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ママも寝心地悪くて嫌〜とはならないのですかね😃早くおねしょしなくなってほしいですよね!

• 7月18日
  • マヤ

マヤ

冷感パット敷いてますが暑いですよ😩

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

暑いんですね!困りますね!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

シングルベッド2台付けてキングサイズとして使っていますが、キングサイズの防水ボックスシーツ 使ってます。
普通のシーツと触り心地そんなに大差無いですよ。使い心地は全く変わらないし、ごわつき?もありません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私が買う予定のものは1500円くらいですが、同じように快適だといいなと思います😊

• 7月18日
はじめてのママリ

ダブル敷くのがおすすめです。

うちはシングル2枚で全面防水敷いてます。寝相が悪くて寝る場所をいちいち気を遣わないといけないのが面倒なので💦

寝心地は気にならないです。洗濯したときに乾きにくい欠点はありますが💦
感触が嫌なのであれば防水シーツの上に今まで使っていたシーツを重ねたらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

たしかに気をつかうの嫌ですね😩

上から今までのを重ねるというのは思いつきませんでした!そうしようと思います😆

• 7月19日