※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

こういうイライラ、どう解消すればいいでしょうか(>_<)?旦那 「あぁー…

こういうイライラ、どう解消すればいいでしょうか(>_<)?

旦那 「あぁー。お前と入れ替わりたい。何にも縛られず生活したい」
と言ってきたので、こっちだって縛られてなくないよ。遊びに行きたくても行けないし。
って返したら旦那がここでイラッとしたみたいで、
「俺が休みの日遊びに行ってこいって言っても行かないやん」
更に「最近体調悪そうだし、そんなこと言うなら一回実家で休養してくれば」
って言われました。
住んでるとこ東京で実家は山口なので簡単に帰れないし、
旦那の休みの日に買い物行かせてもらって気分転換できたりしてるけど…まさか生後4ヶ月の赤ちゃん抱えた私の生活を縛られない生活と言われるとは思わなかったのでイラッとしました!

コメント

(´・_・`)

それはイラっとしますね(;´д`)
旦那さんなんもわかってない…。
こっちにはこっちの大変さがあるのに…。

  • なな

    なな

    イラッとしますよ(>_<)
    旦那には旦那の大変さがあるのは分かるけど、こっちには違う大変さがありますもんね。

    • 9月18日
☆ねこ☆

私も同じ月齢の娘がいます☆
ご主人も遊びに行ってこいというなら息抜きさせてもらいましょうよ(^ω^)
赤ちゃんのお世話のことは説明するか紙に書いてお願いして預けてしまってもいいと思いますよ☆

ちなみに私なら淡々とお話ししてしまいますね(´・_・`)

ではなぜ結婚して、なぜ子どもを持とうと思ったの?と。
縛られるというのはそういうこと。それが嫌なら悲しい結果しかないけどいいの?と。

仕事をしてくれて家族を養ってくれて感謝はしています。
でも仕事はお休みもあってお金ももらえる。
家事や育児はお休みも無い、お金も感謝もなく目標と達成感がなかなか無く、モチベーションが大切なものなの。
何気無く言った言葉かもしれないけど、私はなんだか悲しかった。と。

これで伝わらなかったら、遠いかもしれませんがしばらくご実家に帰ってもいいかもしれませんね(^ω^)

  • なな

    なな

    あさって旦那に預けて友達と遊びに行く事にしました(^-^)
    今から楽しみです♡
    本当に育児と家事はモチベーション大事ですよね(>_<)

    • 9月18日
ちっち

私も言われますよ(T_T)
そんだけ楽な生活してて、まだ楽したいとか、お前には失望したと言われて、現在夫婦喧嘩の真っ最中です。
反抗期の3歳児とわけのわからん4カ月児を地元離れて1人で世話してるのに、毎日のほほんと楽〜〜な生活してると思ってるらしいです。
ちなみに、長男が旦那に全くなついてないので、休みの日に1人で息抜きとかも一切ないです。
仮に1人の時間もらったとしても、お小遣い0円なので何もできません。
私がはるさんなら迷わず実家に帰ります(^_^)
私も本当なら帰りたいんですが、長男のプレとか幼稚園の願書提出とかもあるし、帰るに帰れない感じです。。。(T_T)

  • なな

    なな

    そこまで言われると本当に実家に帰りたいですよね(>_<)
    旦那が仕事から帰ってきたときこっちがお疲れ様、と言うように旦那からも感謝の気持ちが欲しいです…

    • 9月18日
ぴーちゃん

じゃあ明日、赤ちゃん任せてカフェにでも行ってみてはどうですかね??
三時間くらいでヘルプの連絡きますよ😄

  • なな

    なな

    そうですね。明日は仕事ですがあさって休みなので旦那に預けてカフェ行く事にします(^-^)
    ですが今まで預けた時に限ってずっと寝てたりして、旦那はずっとゲームしてました(・_・;

    • 9月18日
もっち

私も実家が山口で今横浜に住んでます!

前旦那に明日から仕事かー。。。
そっちは休みやね!って言われて
カチンときました。。。

なんか仕事してないだけで
ストレスないとか縛られてないとか
思われても困りますよね(`_´)

遊びたくても子供が心配で
自由にできませんし(><)
出かけたとしても頭の中は子供。。。

わかってないですよね( ´・ω・`)

  • なな

    なな

    実家山口なんですね(^-^)
    なんか嬉しいです♡
    仕事してる方からすると、現在主婦の私はすごく羨ましく見えるんでしょうね(>_<)
    気持ちは分かるけど、もっと労りの言葉が欲しいです…

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら
本当むかつきますよね!
休みの日遊びに行ってこいって
言われても子供が心配で
そんなゆっくりは
出来ないですよね!!!
うちの旦那も最初は
そんな感じだったのですが
2.3時間だけ旦那と息子
2人っきりにしたら
母親の大変さがわかって
俺には無理だって
言ってましたよー!
実際心配かもしれませんが
旦那さんにお子さん預けて
少し息抜きしてみて下さい(*´˘`*)
ママの大変さが少しは
わかると思いますよ!
はるさんも気づかないうちに
育児に疲れてストレスが
たまってしまってるかもなので
本当息抜き大事ですよ!!

  • なな

    なな

    腹立ちますよね‼︎
    うちは今まで預けてもよく寝てたり、お利口だったらしくて、大変には感じなかったみたいです(>_<)
    あさって旦那が休みなので、思い切って半日出てみようかな、と思います♡

    • 9月18日
ぴいチャン

普段何見てるんですかね?
本当に自分のことしか考えてないのかな?(悪口すいません)

うちも、見とくから遊んできたら?と言われますが…
普段の生活みてて、旦那に預ける方が不安やわ!!と思って遊びに行けません´_`

実家に帰って少し息抜きしてもいいかもですね^^

  • なな

    なな

    仕事行く前に仕事嫌だなーとか言いながらその流れでの発言だったので、その時は私がすごく羨ましく見えたんだと思います(>_<)
    旦那に預けても心配で何度も電話してしまいます(・_・;
    せめて旦那から優しい言葉をかけてもらえたらもっと頑張れるのに、と思います。

    • 9月18日
パイナップルジュース

分かります。。。
私も同じ様な理由ケンカして、頭にきて今実家にお世話になっています。
育児の大変さを理解していない、育児を舐めてる旦那に私は愕然としました。。
私もずっと子供産まれるまで仕事していましたが、仕事してる方がよっぽど楽だと思います!!
お気持ちお察しします!!

  • なな

    なな

    お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    そういえばうちの両親も同じような理由でいつも喧嘩していたので、やはりこちらの立場に立ってみないと気持は分からないのでしょうね(>_<)

    • 9月19日
ちゅーたん

わたしならイラっを通り越して、泣いちゃいそうです(>_<)
ご主人は育児がどれだけ大変か分かってないですね(;ω;)
分かってなさすぎて悔しささえ湧いてきます!
男性って一緒にいる時間が少ないからか、きっと分からないものなんですかね。

24時間休みなんて本当無いのに…!
例え息つく間があったとしても分単位ですよね(>_<)

わたしは、人生で仕事よりも育児の方が断然大変だと痛感しました!
(まだまだ始まったばかりの育児なんですけどね)

縛られない生活だなんて、まっっったく育児を理解していないと思います(´・_・`)

お子さんのこと気になるかもしれませんが、預けて半日でもお出かけされてみてはどうですか?(>_<)

  • なな

    なな

    お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    本当に育児の大変さ何にも分かってなくて悔しいです(>_<)
    明日旦那が休みなので出かけることにしました♡
    今から楽しみすぎです(^-^)

    • 9月19日
ぱるこあら

わかります(´;ω;`)
育児と家事って休みナイしたまらんですよね…
アタシは、旦那に「毎日が日曜日だね」って言われてイラってしたので息子と旦那をリビングに残してトイレにこもりました笑
この際、実家に帰ってスッキリリフレッシュするのがいいかもですよ♡
アタシも実家が遠くてなかなか帰れないですが理由をつけて帰ってやろうと計画中です笑

  • なな

    なな

    それはいらっとしますね(>_<)
    仕事大変なのは分かるけど、こっちはこっちの大変さがありますもんね…。
    うちの場合実家に帰ってもリフレッシュできそうな環境じゃないので、旦那の休みの日に出かけることにしました♡

    • 9月19日
な☆わ

そうですよね!全くの同感です!
私も、旦那に同じような事言われてます。

それに、
4ヶ月の赤ちゃんを抱えて出かけるのも大変なのに、そんな山口まで帰るのなんて大変すぎますよね!

私達、ママは赤ちゃん中心に考えたり行動してますが、
男の単細胞は自分の事しか考えれないんですよ!!(言葉汚くて失礼…)
だから、私達ママが何か言うと
男は私達が自分勝手な事を言ってるやってるって思うんです。
私達ママがどれだけ赤ちゃんの事を思って日々生活してるか分からないから
そんな、勝手な事が言うんですね…

イライラの発散…
私の場合、ダメと分かっていながら物にあたってしまいます。
と言っても不要なダンボールを蹴ったり、
旦那がいちばんダメージを受けそうな復讐を妄想してます☆笑
ちょっと陰湿で怖いイメージを与えてしまったかと思いますが
これが私のイライラ発散です(๑ơ ₃ ơ)

  • なな

    なな

    そうなんですよ!
    新幹線と電車と車で片道7時間ですからね(>_<)
    うちの旦那も単細胞です!笑
    悪気はない言葉にしろ、育児のこと全く分かってなくてイラッとします(・_・;
    私もイラッとした時こっそり旦那のカバン蹴ったりしてますよ!笑

    • 9月19日
  • な☆わ

    な☆わ

    そうなんですね☆笑
    私達の安いストレス発散方法ですね!

    後、私の場合
    旦那がそういう事言ってきたときは
    言い返すよりも相手に罪悪感を与えたいので

    どういうつもりでそういう事を言うのか
    それを聞いた私がどう思うのか考えて
    と伝えてます(´◦ω◦`)

    後は、LINEで今、オムツ変えたとか
    ミルクあげたとか
    下ろすと起きちゃうから何時間もだきっぱなしだったとか
    お昼は食べれなかったとか
    嫌味にならないように赤ちゃんの写真を添えたりして自分の報告をしたりとかしてましたね…

    今は私の子供は9ヶ月になりました☆
    …こういう事しても
    未だに旦那には「大した事してない」とか言われますけどね…( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

    • 9月19日