※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

お盆に義兄家族が帰省。コロナ心配でPCR検査を考える。会いたいかどうか悩む。

お盆に都内から帰省してくる義理の兄家族について

お盆に義理の兄家族(義兄、奥さん、3歳と1歳の兄弟)が義実家に帰省します。
うちには2歳と0歳の娘がいますが、お盆は私が仕事のため、旦那が義実家に連れて行って、義兄家族と接触します。

コロナが心配です。PCR検査してから帰ってきて欲しいと思うのは、心配しすぎでしょうか……?

みなさんなら、正直会いたいですか?会いたくないですか?

コメント

もちろん検査して陰性でないと会いたくないです。

かな

お気持ち分かります!
うちの旦那の叔母夫婦もコロナ関係なくGW、お盆、年末は都内から帰省してます。帰省したくてもみんな我慢してる中で何で毎回帰ってくんだよ!と苛々してしまいます😂
旦那は気にしないタイプで毎回義実家に息子を連れて行く気満々ですが、私は本当に怖いので毎回連れてくのを辞めさせてます💦

ひよこちゃん

義兄家族がすすんでPCR検査してくれるのが理想なんでしょうが、どういう条件で帰省を受け入れるかどうかを決めるのはあくまでも義両親なので、会わせたくないなら旦那さんにお家で2人見てもらうしかないのかなと思います😅

あいたくないです。実の兄弟でも会いません。
県外からの帰省客との接触での感染がほとんどなので。