※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎいろ
妊活

妊娠の望みはありますか?一週間後に陽性になる可能性もありますか?

期待と不安もあり自分ではわからないので
お力をお貸しください!


2人目妊活しよう!と決めてから
初めてタイミングをとったのが
6/28(月)

ただ、PCOSで生理不順・基礎体温バラバラのため
生理カレンダーは全く当てにならず
とりあえず婦人科に相談しようと思い、行ったのが
6/30(水)
この時は、尿検査・エコーしてもらい
卵巣にネックレスサインあるね~と言われただけで
血液検査をして、来週結果を聞きに来てと言われて終わりました。

そして次に婦人科に行ったのが
7/7(水)
血液検査は、黄体形成ホルモン(LH)の数値が少し高いだけで
これは生理とかによって上がり下がりするから問題なしと言われ
エコーは、内膜が厚く白く見えるから何日か前に排卵してるね!と言われました。
(ちなみに生理カレンダーでは、7/8排卵日になっていたので、やっぱり当てにならない!)

自己流で調べてみたら、排卵する時などにLHの数値があがると書いてあったので
もしかしたら先週のタイミング合ってた?!と思ったのですが
それだったら、6/30のエコーで排卵したばっかりだね!とか
7/7のエコーで受精卵がわかったりするのかな?先生が見逃すはずないか…とも思い
期待してしまう気持ちと、期待がはずれた時にがっかりしたくない気持ちとで複雑です…

そして思いっきりフライングなのはわかっているのですが
今日チェックワンで検査してみて
完全に真っ白な陰性でした😭

第一子の時は、なんとなくの検査ですぐに陽性だったので
こんなに期待するのは初めてで
だからこそ余計にだめかな…とか
ずっと考えたりしてます😂

気持ちに踏ん切りつけよう!と検査したのに
やっぱりまだ期待しちゃいます…


長くなりましたが、こんな場合は
妊娠の望みは全くないでしょうか?
一週間後とかに陽性になることありますか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

haa♥

7/7の数日前に排卵してると言われたなら6/30の診察で卵胞の育ち具合言われるはずなんですけどね🤔

そして受精卵はエコーでは分からないです💦

タイミング取った以上は
可能性はあると思いますが
最終行為から3週間経っても
検査薬が陰性ならリセット来るかと😣

  • むぎいろ

    むぎいろ

    ありがとうございます😊

    そうですよね…6/30のエコーではなにも言われませんでした💦
    期待してたのですが、リセットきますよね😂

    • 7月19日