※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

後期悪阻で食欲がなく困っています。栄養を取りたいが食べ過ぎると苦しいです。野菜など少しずつ摂取すべきでしょうか。

36週2日初産婦、前期悪阻で苦しかった反面、後期悪阻に悩まされることなくここまでこれました。が、ここ数日で急に食欲がなく困っています。お腹の子供のためになにか栄養のあるものを・・・と思いますが、食べすぎるとお腹がパンパンになってすぐ苦しくなります。吐いたりはしないですが、これは後期悪阻でしょうか。
臨月ですが、やはり野菜など栄養のあるものを少しでもいいのでとるべきでしょつか。

コメント

minomushi

私は早くもその状態です、、、😭💦
横になると胃酸も上がってきて喉が焼けるし大変です、、、
足りない栄養は母体から搾り取るらしいので、今は消化の良いものをなるべく選んで食べてます!晩御飯は雑炊食べました〜。
雑炊に白菜、納豆、肉団子入れたので、少しは栄養入ってるかな、、、?

おめめ.

私も妊娠後期から
その状態が続いていますー😣
産科の先生曰く、それは後期悪阻だそうで
お母さんが何も食べなくてもお腹の中の赤ちゃんは母親の栄養をもらって勝手に大きくなるから無理に食べなくても大丈夫。と言われました😱⚡
授乳期であれば変わってくるそうですが、お腹の中にいる間は無理に食べなくてもいいそうですよ🙆☀

私は元々体重の増加は制限内でしたが、現在体重が減りつつあり相談するとそのまま減っていけばいいと言われました(笑)
消化しやすい食べれる物を食べれるだけ食べるだけでいいと思いますよ☀

さえ🌼

私も同じく、妊娠初期の悪阻がひどかった上、今になって食欲なくなってます。食べなきゃと思って食べると苦しくなります。最近は喉が乾くのに、水分すら受け付けなくなってきました。。。
なかなか難しいですね(T-T)