※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
子育て・グッズ

断乳方法について相談です。寝かしつけにおっぱい以外の方法を知りたいです。

断乳ってどうやってするのですか?💭
もうすぐ1歳になり、今は寝る前と夜中泣いた時だけ授乳しています。
いつもおっぱいで寝落ちなので、それ以外どうやって寝かしつけたらいいのか分からないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1歳で断乳しました😌
夜の寝かしつけも、夜中起きた時も、抱っこはせず、ひたすらトントンで寝かせてました🥺

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

ひたすらトントンで寝かしつけしようとした事あるのですが、眠いはずなのに寝返りして布団の上動き回って全く寝てくれなくて😫
    結局私が折れてしまって、抱っこしたりしてしまいます😭

• 7月18日
ゆんゆん

上の子は1歳3ヶ月、下の子は1歳半で断乳しました!断乳をしようと決めた時は上の子が寝る前だけの授乳、下の子が寝る前と夜中に必ず1度起きてたからその時の授乳だけでした。
2人共、この日から断乳しようと決めた1週間くらい前からもうおっぱいはバイバイするからね!と毎日言い聞かせてました。前日にいつも以上にたっぷりあげて今日でバイバイだよ!明日からはお茶にしようね!と言い聞かせて断乳しました。
初日は大泣きし私が心折れそうでしたがお茶を飲ませ抱っこでトントンしたら寝てくれました!あれだけおっぱいマンだったのに次の日くらいからは普通ですんなり断乳できましたよ😊

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

お母さんの折れない心も大事ですね💭
    私も言い聞かせて、頑張ります😭

• 7月18日
ゆう

うちも未だにおっぱいで寝落ちです😂
回数は夜寝る前と夜泣きした時だけですが
なかなかやめ時がわからないですよねー💦

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

恐らく、もう私のおっぱいもほとんど出てないと思うんですが、ずっとちゅぱちゅぱしてます😅
    夜も寝ながらおっパイの口になってて、断乳したいけど寂しさもあります😂

• 7月18日