※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

子育てしてると、絶望感に度々襲われます子供が可愛い、と思う気持ちは…

子育てしてると、絶望感に度々襲われます
子供が可愛い、と思う気持ちはあります。
が、朝早く起き出したり、10分以上ぐずられたりすると、もうやだ、ムリと思います。
何もなかったとしてもこれからはずっと子供中心の生活か、と思うとうんざりしてしまう時もあります

実の両親は亡くなっていて、親族も気軽に来れるような距離にいません。
一方で旦那側の親族は近くにいますが、
義両親はどちらもまだ退職前、土日に来てくれたりもしますが、一時間もせず帰ってしまいます。義祖父母は抱っこもまともにできない状態なので任せられません。

旦那はなるべく早く帰ってきてお風呂に入れてくれ、日付が変わるまでの夜泣き対応はしてくれます。
それでも育児が嫌で嫌で仕方がなく、第二子なんてとてもじゃないけど考えられなくなり、という状態です。
ワンオペでもないのに、こんなに絶望感に苛まれてる私っておかしいでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

人のキャパ?ってそれぞれ違うと思うんですよね
ワンオペでも平気な人もいればさなさんのようにワンオペじゃないけど辛いって人と…
でも人間だし、初めて出し別に育児放棄してるわけでもないからおかしい人にはならないと思いますよ。

• いろは

いろは

そうですね、、、私は仕事してる方が好きなので、育児キャパは小さいのかも😭
    いくらでも働くので、ベビーシッター雇いたいですもん

• 7月18日
すず

わかります。
子供は可愛いけれど、泣き声にうんざりしたり、夜も寝てるようで寝れてないですよね。疲れとれないし。
私も育児以外の家事ほぼやってないですが、しんどいです。
近くに預けられるところはないですか?
うちの近くには1時間500円で4時間まで預かってくれるところがあります。
そういうところを使って、少しでも良いので1人の時間取りましょう😭

• いろは

いろは

ありがとうございます!
    来月から保育園、来週から慣らし保育なので、育児はだいぶ減るのでそれはいいんですが、、、家事の時間が減るのでそれがどうなるか、かもですね😭😭😭

• 7月18日
空mama

全くおかしくないですよ(;_;)ずっと子供と一緒に居たらママだって嫌になります💦私は保育園に預けているし、実家に住んでます。それなのに、同じ感情になりますよ(><)そこでまた自分を攻めたりしてしまいます。なので、一つだけ言えることは全然おかしくないです。
もし、その感情などを話したいとか思う時は保健センターの方などに思ってることを聞いてもらったりしてみてくださいm(_ _)m

P

もうめちゃくちゃわかります。
全てにおいて共感します。
育児辛すぎます。
最近夜泣きも酷くなるし、日中もグズグズだし…
すべて投げ出したい…
お互いがんばりましょう

くるまま

子供、とっても可愛いですよね。どんどん成長していく姿がとても愛おしいです。
でも私も最近2人目を産んで間もないこともありますが最近余裕もなく全て投げ出したくなる日が増えました。
きっとこんな日々も“あの時は大変だったな~“と思えるときがきますよね😂
お互いがんばりましょう😂

▶6人の怪獣

おかしくないと思いますよ〜😃
母親だって人間ですから(笑)
うちは3人同時に泣かれると『はぁ〜』ってなります🤣

旦那さんが協力的なだけでも助かると思うので旦那さんに甘えましょう🥰