※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

エアコン取り付け、エアコン用意コンセント、本体でどれくらい値段する…

エアコン取り付け、エアコン用意コンセント、本体でどれくらい値段するかわかる方いないですか😭
北海道でこの暑さいい加減無理ですね。。。
毎年毎年エアコンつけたいって言ってたけど、子どもたち汗っかきすぎて本当に今年の夏乗り越えれそうにない😇
まあ今年エアコンつけるのは無理ですが😅

コメント

ちょびすけ

本体は何畳用かによりますが、取り付けは大体エアコンの穴が開いてなくて6万くらいでした!
コンセント込みです。

今年から初エアコンです!
エアコン様々です😂😂

はるまま

うちも耐えられなくて今月入ってからエアコン買いました!
先週工事の見積もり来て、床下配線通す話になり工事費とコンセント含め8万くらいでした!
床下が無理だったら天井這わせて6マンくらいになるとのことでしたよ😊

ママリ

リビング17畳で14畳用タイプで大丈夫と言われ今年の5月に着けました!

エアコン用のコンセントを指す部分は元々あったので、本体と取り付けで15万でした!それプラス、室外機の底上げするための台と(雪が積もるので少し高くしなければいけない)、室外機ホースカバーがプラス7,000円でした!

うちは大丈夫だったのですが、
エアコン用のコンセントを指す部分が無い場合、配線工事をするとなるとプラス50,000くらい。
ブレーカーが対応していないとその工事もしなければいけないのでそれが20,000くらいと言われました💦

はじめてのママリ

オリンピック四連休とお盆と、いま購入しても夏の終わりに設置かなってスケジュールいわれましたw

• あ

店頭でも2ヶ月待ちと書いてました😂
    毎年夏になるとエアコン欲しいと思いつつ買わず(笑)

• 7月19日
あ

ありがとうございます!!
今年は絶対夏に間に合わないので冬にはつけたいと思います😭