※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早くあなたに会いたい
妊娠・出産

妊婦検診で血圧が低く、心配しています。同じ経験の方いらっしゃいますか?血圧を上げる方法が知りたいです。

いつも丁寧に回答ありがとうございます(^^)
現在29w5d、3人目妊婦です。

妊婦検診で、毎回血圧を測るのですが、
上が80、下が40ぐらいしかありません(^^;;

低血圧で朝が弱い。目眩がまたにある。ぐらいで
先生には特に何も言われた事がなく、
血液検査で貧血などもありません。

同じような方いらっしゃいますか?
血圧が高いのも良くないと思うのですが
低すぎて逆に心配で(^^;;

少しでも血圧を上げる方法ってありますか?
宜しければ回答お願いします(^^)

コメント

ちょろぺん

私も血圧が低くて低くて…臨月で初めて上100を超えました。103だったかな。。3人出産して、毎回そうでした。
低いのも気になりますが、医師に聞いたら別に気にせず~とのことでした。。
高いのは問題ありだけど、低いからどうこうってことは無いから気にしないで、と。
誰に聞いてもこんな返事でした(;´Д`A
すみません、まともな回答でなくて。

  • 早くあなたに会いたい

    早くあなたに会いたい

    回答ありがとうございます(^^)

    やっぱり、無理に上げる必要は無いんですね!
    同じような方が居て安心しました(^^)
    3人目にして、ここまで低い血圧が続くのが初めてでして…心配し過ぎてました(^^;;笑

    ご丁寧にありがとうございました(^^)‼︎

    • 9月18日
iku

わたしも同じくらいです😭
昔低血圧の病気した経験がありますが、妊娠して再発してます。でも特に服薬もしておらず、先生には「産めば治るから!」と言われ、天気の悪い日や朝は眩暈酷いです😅

低血圧でも、上下の差が40ほどあれば正常値なはずなので、それが縮まらなければ問題ないと思いますよ~☺️
上下の差があまりないと動悸とか出ちゃいます…

とはいえ眩暈とかしんどいですよね😓
腸内環境を整える、塩分摂る(高血圧の逆です!)、加圧ソックス履く…
くらいですかね~😓

あまりよい回答になってませんが😭

  • 早くあなたに会いたい

    早くあなたに会いたい

    回答ありがとうございます(^^)

    低血圧の病気とかあるんですね∑(゚Д゚)
    私は、妊娠中、非妊娠中関係無く普段からこんな血圧です(T ^ T)
    でも、上が80、下が40なので、上下の差が40あるから大丈夫なんですね(^^)

    毎回尿検査で尿蛋白が出てるので、やっぱり腸内環境が悪いのかな(T ^ T)
    加圧ソックスは毎日履いてます‼︎
    後は塩分…味の濃いものが苦手なのですが、ちょっと意識してみます(^^)

    ご丁寧にありがとうございました(^^)

    • 9月20日