※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
お仕事

子どもの体調不良でパートを休んでいる女性。病児保育予約が取れず、休むしかない状況。休むことに罪悪感と悩みを抱えています。

いつもすみません、愚痴です😖

先週の火曜日、そして木曜からずっとパートを休んでいます。(子どもが順番に体調を悪くしてしまったため)
と言っても、木曜、土日はもともと休みなので実質火曜日と金曜日の2日休んだのですが……すごく休んでる気がして申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
今も上の子が咳と熱で、明日も行けるか怪しいです💦
そうなると1週間ずっと休み、でも、実質3日しかまだ休んでないから子どものこと考えるとしっかり休むべき?と、いろいろ悩んでしまいます😭
両親は遠方で、病児保育は予約が取れないので自分が休むしかないし、職場は休むことは仕方ないと言ってくれますが、なんかモヤモヤしてしまいます💦

コメント

子供三人のママ

自分は元気なのに休むのは後ろめたくなりますよね。わかるわかる!です。
もぅ、仕事に行ける日に挽回しかないですよねー。
ママとしては辛いとこですが、やっぱり子供が病気だと、ケアが大事に。私は休んだ日はケアしながら、家のことも、やりたかったこともやっちゃえ!って気持ち切り替えてやってます。数年前ですが、私がインフルになり、子供三人順番にかかり1ヶ月休みました。
1ヶ月ぶりに仕事に行った時は謝るしかなかったです。

• kk

kk

コメントありがとうございます😭
    そうなんです💦自分は元気だから休んでいるとなんとも言えない気持ちになってしまいます💦
    結局今日も休んでしまいましたが、今日ゆっくりすれば明日行けるはず!明日仕事を真面目に取り組むしかないですよね😢
    1ヶ月お休みはツライですよね💦💦
    明日しっかり謝って挽回しようと思います💦

• 7月19日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

頑張ってー!!

• 7月19日
ふく

私も実家遠方で痛いほどお気持ちよく分かります😭
それこそ、先月子供がRSウィルスで入院、付き添いで月後半は殆ど会社に行けず。。
先週は、高熱が続き一週間保育園をお休み💦その週は、運良く病児が空いていたので3日預けて、予約に取れなかった残り2日は夫と私で交代で休みました。

もうこればっかりは仕方無いですよね。。。
家族全員健康であっての仕事ですからね😢
上の方も仰ってる通り、出社出来る時一生懸命頑張るしかないですね👍(kkさまは十分頑張ってると思われます😢💕)

• kk

kk

コメントありがとうございます!
    実家にはたよれないと自分が休むしかないですよね😖
    やっぱり小さい間は仕方ないことなのかもしれませんね💦
    旦那さん、休んでくれるの羨ましいです💦
    うちの主人はこの間休むとあまりいい顔されなかったみたいです😖

明日はなんとか行けそうなので明日しっかり仕事したいと思います💦
    ありがとうございました✨

• 7月19日
  • ふく

ふく

ご主人様の職場、あまり良い顔してくれなかったのですね😢小さい子を抱えてる家庭なのにそこら辺配慮が無いと辛いですね💦

明日は会社行けそうなのですね✨会社の方から「仕方無いよ👋」と言ってもらえるだけ良かったと思います。どうか気負わずに🥺応援しています❣️

• 7月19日