※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが少なく心配です。便秘の可能性があるため、病院で相談してみてください。

そもそもうんちがあまり作られてないっていう状態はありますか?何かの病気でしょうか?

先日10日出なかったので病院で浣腸してもらいました。
出ることは出たのですが、10日分でこれだけ?っていう量しか出ませんでした。(オムツから漏れない程度の量)

便秘に効くシロップの薬を処方されて1日3回飲ませてますが、やはり出ません。

母乳多めの混合なのであまり便秘になることはないと思っていたのですが…
病院に行く前もお腹の張りはなく、ご機嫌でした。
おならは出ています。においはそんなにありません。

授乳量は約11回/日(片方10分ずつ)で、昼と夜に1回ずつミルクを足して、体重は約30g/日ずつ増えています。
なんで出ないんでしょうか…

そもそもうんちが溜まってないのではと思ってしまい心配です…

コメント

COCORO

ミルクが原因の場合もあるかも??です

ミルクのメーカーがおこさんに合う、合わないがあって

便秘になったり
下痢になってりもあります💦

人それぞれなので なんとも言えないですけど😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほほえみを飲んでいて便秘になったのではいはいに変えたんです😣

変えたばっかりの頃は順調に出ていたのですが、あまりミルクを飲まさなくなってからまた便秘になりました😣

• 7月18日
まぬーる

うち慢性便秘症でしたけど、10日というのはビック記録すぎるので、出さなくなったら三日目でアウトだと考え、
さすがに三日目には出してあげるなり、小児科にいくなりしたほうがいいですよ(T_T)

それにしても…なんなのでしょうね💦腸の働きのせい?なのか。もしもの時は、紹介状を出してもらえると思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと便秘がちで以前3日出なかったときはお腹パンパンで不機嫌になっていたので、今回ずっと機嫌が良くて別のことでも悩み事があったので気付くのが遅くなってしまいました😭💦
    もしかしたら私のうんちメモのし忘れかも…とも思って😣
    これからは気をつけます😭💦

綿棒浣腸してそれでも2日くらい出なかったらもう一度病院に行ってみます😣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

踏ん張る力が弱い子供もいますよ!だから、便秘になる。

毎日毎日、決まった時間にグリセリン浣腸してあげたらいいと思いますよ!

うちの子供は、半年間毎日してあげてましたよ。

毎日快便で良かったです🥺✨
処方して頂いてまさした🌟

ご参考までに〜🌻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

習慣的に浣腸することにします!
    たまに踏ん張ってるときがあるので、力が弱いだけかもしれないですね😣

• 7月18日