※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに感染している可能性があります。症状について病院受診を検討中で、自宅で様子を見ています。兄が咳をしているので感染の可能性も考えています。

生後1ヶ月でRSウイルスに感染したお子さんおられますか?

どのような症状で病院受診しましたか?
また、入院するのは鼻が詰まって息もできない、ミルクも飲めなくなると聞いたのですが、咳・くしゃみ・いびきが出るのですがまだ自宅で様子見してて大丈夫ですかね(;゚ェ゚;)

お兄ちゃんがRSでまだ咳が出てるのでうつってるとは思います😭

コメント

ひなの

次女が1ヶ月のときになりました!
長女がインフルエンザになったのでたまたま検査したらって感じでした💦
嘔吐のみで熱もなく入院にはなりませんでした!

  • はる

    はる

    そうなんですね😭嘔吐ですか🤮ミルクの飲みが悪いのは関係あるのでしょうか?

    • 7月18日
ひまま

今入院中です(;_;)

咳が数回でるな。という軽い時に受診して念の為検査をしたら陽性でした。
その日は自宅は帰って良くて次の日も来てください!と言われその時に生後1ヶ月やから何が起こるか分からない...とのことで入院になりました💦

今はまだミルクも飲めてるので点滴等はしてませんが、ピークはまだ来てない。と言われ毎日ビクビクしております⤵

  • はる

    はる

    そうなのですね😭
    うちも入院になりそうです😭

    • 7月19日