※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

夜中に泣いて授乳する赤ちゃんに対し、ネントレは悩ましいですか?朝までぐっすり寝かせたいけど、泣かせる方法に葛藤があります。

ネントレについてです。
夜、最後の授乳が7時半から8時ころで、混合です。ミルクを飲んですぐ寝ますので、布団におけばそのまま寝ています。

夜中に一度か2度起きて泣くので、おっぱいをあげていました。

この場合でもネントレはしたほうがいいと思いますか??(´・ω・`)朝まで一度も起きずに寝てほしい気持ちはもちろんありますが、いわゆる泣かせるネントレは抵抗があり悩んでいます…

コメント

ふみやん

ネントレって自分で寝れない子がするものですよね。
自分で寝れるならネントレはいらないと思いますがむしろミルクの量が足りないから起きるのでは?一度寝る前にミルクの量を増やして様子を見た方がいいと思います。
うちの子1時間かけて寝かしつけてましたがネントレ2日で自分で寝るようになりました。

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます(*´ω`*)ミルク量を少し増やしてみます!

• 9月18日
あきちゃママ

どういうネントレを想定されているのでしょうか?夜中起きた時におっぱいをあげない(夜間断乳)とかですか(^^)?私のイメージだと、いわゆるネントレは寝つく時のトレーニングだと思っていたので、夜中起きるかどうかとはあまり関係ないような気もしまして…(>_<)

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    ネントレすると夜中一度も起きないと聞いたので、その点で悩んでました。
    今は本人が眠くなったら寝せてるので、特に必要ないでしょうか?どんなに遅くとも10時頃までには眠くなるのですが、そのタイミングで最後のミルクをあげてます。

• 9月18日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

どうでしょう…私は、あまり関係ないと思います…(^^;; うちの子はおしゃぶり+抱き枕で寝てくれるので寝かしつけはほとんど苦労がないですが、1歳過ぎた今でも夜中何度も泣きます(T_T)うちの場合はもう個性なのかなと…いつになったらぐっすり寝てくれるのやら…です(ー ー;)

• 9月18日
  • ゆぅ

ゆぅ

個性なんですね(*´ω`*)無理にネントレさせなくても良さそうで安心しました!
    昨夜も何度かぐずり泣きのように起きましたが、数分トントンしたらねてくれて、おっぱいは朝方一回だけでした。眠いですけど頑張ります(*´ω`*)ありがとうございます!

• 9月19日