※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の息子が言うことを聞かず、自分のやりたいことしかせず、おむつ替えや着替えなどの日常のことも拒否します。2歳前後のお子さんはどのような感じなのでしょうか?毎日疲れます。

1歳9ヵ月の息子ですが、最近言うことをぜんぜん聞いてくれません😭
発達は遅めですが、こちらが言っていることはなんとなくわかっていると思います。
とにかく自分がやりたいこと以外は無視したり、逃げたり…無理やりやろうとすると、あー!とかいやー!とか叫んで抵抗します。
でも、おむつ替えないとうんち💩してるし…息子がやる気になるのを待っていたらいつになるやら😥
とにかく、着替えもおむつも歯磨きも手洗いも全部拒否からはいるので疲れます…
自分の要求が通らないと怒るし泣くし…こっちが泣きたいです😭

2歳前後のお子さんどんな感じなんでしょうか?
毎日毎日疲れます…

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ交換と着替は嫌がるときありますよ!✨でも無理矢理でも着替えさせます(笑)
手洗いは手を洗ってと言えば、自分で踏み台用意してハンドソーププッシュしてゴシゴシ、タオルで拭くまで一人で出来ます😃❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えの時ってどんな感じで無理やりやってますか?暴れてうんち💩が大変なことになるので、つい強い口調で怒っちゃいます!怒る以外の方法でなんとかしたいなと思っているのですが、思い付かず…
    手洗いできるんですね!すごいです😊
    うちもやる気があるときはしますが、だいたい途中から水で遊びはじめます😭

• 7月18日
まい

イヤイヤ期ですね🤣

やることを選ばせてあげたりはしてますか?
たとえばオムツ替えでもオムツの柄を選ばせるとか、変える場所を決めさせるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期なんですかね?😂

おむつ替えはトイレで替える?コロンする?と聞くとだいたいコロンする方(リビング)に行くんですが、途中で車のおもちゃを見つけて遊びだして、コロンしてくれないというのが最近のパターンです😭
    まいさんのお子さんも大変でしたか?

• 7月18日
  • まい

まい

大変でしたし、今もイヤイヤ期なので大変ですよ🤣
    もうそれが日常なので慣れましたが笑

オムツはよくソファーにおもちゃを置いて遊ばせながら変えてましたね😄

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけじゃないと思うともう少し頑張れそうです😳
    おむつはうちもテーブルで遊ばせて替える作戦に変えてみます!
    ありがとうございました❗

• 7月18日
ゆか

着替えは大泣きする時あります😂おむつ替えも、ごろーんって言いながら転がってくれる時もあれば、嫌。と言う時もあります😂歯磨きは全力拒否です😂毎度大泣きです 笑
手洗いは唯一好きなのでやりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはんはどうですか?
    うちはローテーブルなんですが、好きなもの食べ終わったり、少しお腹が満たされるとすぐに立ち上がり移動してみたり、遊ぼうとしてみたり…😭
    座ってと声をかけても素直に聞いてくれたことありません。むしろ床に寝そべったりして本当にイライラします😰
    ゆかさんは泣かれるとイライラしませんか?

• 7月19日
  • ゆか

ゆか

ご飯の食べたくない時は撒き散らされる時もありますよ😂
    最初の頃はイライラしてブチギレしたこともあります!笑
    でも、そうゆう時期と割り切って今は、そっかー、食べたくないんだねー、じゃあこれ食べる?とか毎日そんな感じです👶

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人ですね✨見習いたいです。わたしもブチギレたりしてたんですが、よくないと思い我慢しています😥
    でも無視したりしちゃうので良くないのにかわりはないですよね…
    穏やかに対応できるママたち尊敬です!
    コメントありがとうございました😊

• 7月19日