※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
子育て・グッズ

男の子の髪を切る方法について相談です。椅子に座らせてじっとしてくれず、ギャン泣きで困っています。バリカンは使いにくく、1ヶ月で伸びてきてしまい…。おすすめの方法を教えてください。

男の子がいらっしゃるママさんに質問です😄

髪の毛切る時どうやって切ってますかぁ?
椅子に座らせてじっとしていてくれないから
おもちゃ見せながらとか歌いながらとかでも
前回はギャン泣きで…💦
ギャン泣きしちゃうと旦那は固まっちゃうし
私もイライラしちゃって「○○取って」とかの旦那への指示の声が大きくなって喧嘩腰になって😭😭😭
バリカン用意しましたが
結局使いなれているハサミで適当に切りました😅
それから1ヶ月くらいしか経ってないのに
もう伸びてきてしまって😱
そろそろ切らないと…でもまだギャン泣きかぁって思うとやる気になれず😂

何か良い方法ありましたら
教えてください😢

コメント

1歳の時は寝てる時に切ってました😂

はじめてのママリ🔰

YouTube見せてますよ!

ゴルゴンゾーラ

テレビやDVD見せながら少しずつ切ってます!
癖毛なので伸びてきたところを少し切るくらいで変にはならないので助かってます😅

食事用のハイチェアに座らせてEテレ見せたら大人しく切らせてくれます😀

ぜろ

切った髪の毛見てギャン泣き通り越してパニックになってたので、寝てるときに切ってました🙂変にならないように数日かけて様子見ながら…
3歳すぎてからはYouTube見ながらだと大人しくしてくれてます🙂

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂場あったかくして、裸にして切ってます。
ジップロックにスマホ入れてYouTube見せて、バリカンで思い切り切っちゃいました😉
今2人目妊娠中で、次いつカット出来るか分からないので、今は丸坊主です😂
でも頭スッキリしてヒヨコみたいで可愛くなりました🐣

ぷちまる

やんちゃで常に動き回ってるので、夜熟睡してる時にそーっと切ってます😂
くせっ毛なので多少失敗してもバレないので...(笑)

ぶちこ

うちの子もカットが嫌で、大泣きでした笑
最近まではお風呂場で、バリカンで丸坊主にしてました☺︎
そのままお風呂に入れるよう、息子は裸、私はキャミとパンツで笑
泣き叫ぼうが、無になって狩ってました🤣
慣れたら5分位で終わりますよ✨

ちゃそ

普段YouTube見せませんが、髪切る時だけ携帯OKにしてます😆
YouTubeとか、子供向けのゲームとかしてます😂

まーみー

主人に抱っこしてもらってテレビを見ながらバリカンで切ってます😅
イヤイヤという時もありましたが、主人でお手本を見せてから息子にしてあげると怖くないみたいなのでいつもその順番でしてます😇

にゅんた

うちはお風呂でしてます。排水溝のところにキッチンで使うようなネットをかぶせてチョキチョキ。たまに切れて落ちてきた髪の毛をわざとお腹につけてあげたりしてきゃあきゃあ遊びながらしてます😊三日間くらいかけてちょっとずつしますー!

はじめてのママリ🔰

お風呂入る時に髪の毛濡らしてから切ってます!!その方が水で濡れて束?になってるので切りやすいです🥺✨✨
あとは2.3ヶ月に1回は美容院で大まかに整えてもらってます!!

はじめてのママリ🔰

ウチはミミクリーズがお気に入りでガン見するのでそれをつけてる間に切ります!最近は髪の毛散らばらないようにするやつ付けててもおとなしいです😊一回に切ってしまおうと思わず今日は右側、左側とかで数日に分けてしています😅😅

おでんくん

一歳のときは、リビングに新聞紙とか敷いてその上に子供椅子置いて座らせて、テレビでそのときハマってた電車の動画とか食い入るように見るものを見せてその間に切ってましたよ!
ただ、長時間はもちろん無理なのでサササッと切ったりバリカンしたりですが!

Eママ

アドバイスありがとうございました😃💕
やっぱり何かに夢中にさせてとか
寝ている間にチャチャと切った方がぐずらないし私もイライラしないかと…あとは旦那に頑張って手伝ってもらいます😂
次回はお風呂場でやってみようかなぁ😁👍