※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えると、お腹以外にも足や腕、顔も太ることがあるのでしょうか?食事量が減っているのに体重が増える理由や、妊娠中に太ることに不安を感じている方がいます。

妊娠したら体重が増えると言いますが、お腹以外に足や腕、顔も太りましたか??
赤ちゃんが大きくなってお腹が重くなって体重が増えるだけですか?
妊娠前は運動や筋トレ等して体型管理をよくしていて、今はウォーキングくらいしかできず、今妊娠13週で食事は妊娠前よりお菓子もあまり食べず食事量も少ないのに体重は減りません。
まだ13週なのにお腹周りが明らかに太くなりました。

体重が増えて太るのが凄く嫌です、、 お腹だけ大きくなって重くなるだけならいいけど太ももや顔までこれから太っていくのかなと思うと…
中期〜後期に+7キロ太った‼︎とかいう方は、お腹以外の顔や太ももも太りましたか?
初めての妊娠でなにもわからず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹はもちろん全体的に肉がつきます😱

ママリ

その人が太る時にどこから太るか、、にもよりますが、顔や太ももとかにも肉は付きますがモデルさんとか芸能人の方は足に肉がついてるイメージないので徹底的に管理してるのであれば回避する方法はあるのかなって思います☺️

私は体重増えなくても全体がまんまるします笑

出産時2650gで6kg増えました。
お腹以外は太りませんでした🤔

私は下半身太りが凄かったです!
お腹はそれほど出ることもなく、腰から下がブクブク太ってしまい妊娠線もお腹ではなく太ももや脹脛にできてしまいました😂

ままり

全体的にふっくらすると思います!
私はもともと太めなのであまり体重が増えないようにしていましたが、後期になってどんどん増えて、最終的に+7kgでした。
私の場合は浮腫も酷かったので、出産後すぐに体重は戻りましたが、体型(特に下半身)はなかなか戻らないので、そろそろ本格的に運動しないとと思ってます💦

みあ

今妊娠前から+7キロです😂
顔丸くなった気がしますし、
ストレッチしてないので二の腕も
太くなったような気がします🤦🏼‍♀️
妊娠によって体力や脂肪を蓄えようとしていると思うので、ある程度は仕方ない気がしますよ😭(勿論ストレッチや食事制限をしっかりしてあまり増えない方もいると思いますが、、、)

あと、お腹やお尻も丸くなってきました😂コレも仕方ないと思いますので、私も元はダイエットしていましたが今は赤ちゃんや母体の健康の為気にせず産んだら頑張ろ!と思ってます☺️
(増えすぎも注意ですが、、、😂)

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

11キロ増えてますが
絶対普段つかない場所(顔)に肉ついてます(笑)

あと、妊娠前、体力仕事してたのでそのときの筋肉が全て肉になりました😭(笑)

き

妊娠中に出るホルモン(黄体ホルモン)
が妊娠、出産に向けて
体に脂肪、水分を溜め込もうとします
それに加えて、血液量も増えます。

なので、妊娠中は太りやすく
その一時的に太ったものは
出産後落ちやすいです🤗
(私のように落ちない場合もありますが🙄)

だいたい、羊水、胎盤、胎児で5キロくらいと言われてるんで

それ以上は自分の脂肪、血液、水分になりますね😅

妊娠中はあまり気にしすぎると
お腹にも良くないと思うので、
ある程度は諦めた方がいいと思います🤔

ブルブル

全体的にどすこいとなっております😭

お腹だけぽっこりでる妊婦さん羨ましい😦🤟

はじめてのママリ🔰

お腹以外痩せました😳
二の腕と太ももが細くなったなーと感じます

後期現在、妊娠前+1.5kgですが赤ちゃん2kg越えで発育順調です😊✨

食事制限一切してませんが
毎朝トイレ💩で体重リセットされます。

初めてのママリ

全体にしっかりきっちりつきました笑
腕、腰、お尻、太もも、おっぱい。
落ちた順は顔、腰、太もも、お尻 という感じで 腕と太もも中々手強い💔😤
どうみても女性の体になります。笑

はじめてのママリ🔰

妊娠してプラス7キロ赤ちゃんは2キロでした。

下半身がふっくらしましたー!!