※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4人家族で2歳と5ヶ月の子が居ます。洗濯物がアパートのベランダいっぱい…

4人家族で2歳と5ヶ月の子が居ます。

洗濯物がアパートのベランダいっぱいです。
上に3人で乳児の子が1人居ますが我が家の3人の時より少ないです。

そんなに出ませんか??旦那にも洗濯物多すぎと2人の時から言われてました。

7キロ?40Lの洗濯機を大体1~2回回します。
タオル類はバスタオル4枚長いタオル2枚です。
布巾も4枚おしぼり2枚毎日洗います。
下の子のシーツはヨダレがすごいので2日に1回
天気がいいと掛けるタオル枕カバーも週に1~2回洗います。
基本1回着たり使ったら洗います。
布巾は4枚キッチンの上で乾かして毎日交換です。

おかしいですか??義母はそうじゃなかったと言われたのですが私は普通だと思ってました。

コメント

deleted user

うちも洗濯多いですよ😅
週1回はシーツ、タオルケット、布団カバー、枕カバーは必ず洗います。
帰ってきた服は、その都度洗いますし、1日に何回も回してます😵‍💫

義母さんが、あまり気にしない性格なのでは?と思います😂

deleted user

うちも多いです😭
私が洗濯するのが好きで☺︎笑
シーツなどもよくやります✨

はじめてのママリ🔰

うちも洗濯物多いと思います!
既存の物干しだけじゃ足りず、子ども用に買い足しました😂
幼稚園に行っていて今の時期水遊びで必ず着替えて帰ってくるので子どもの服だけで3セットくらいあります😅
それプラス家族分の服、パジャマ、タオルとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も保育園行ってた時は10連ハンガー2本使ってました

    園行くともの多すぎますよね、、

    • 7月18日
283

むしろ、頻繁に洗濯されていて、素晴らしいです!😆
私は、ズボラなので、気が向いたときしかそんなに洗濯できてないです😭見習いたいです💦

洗濯物が多いことが何が悪いのかわからないです😂
「じゃ、あなたのは時々洗うだけにするね」と言えば良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ言ったら俺の洗濯物は少ない!って言われました😂😂

    • 7月18日
ママ

うちは4人家族ですが、1日8キロを2回から3回回してます😅
シーツ、まくらカバー、タオルケット、毛布などは週2回。

部活の服やタオルが、毎日6枚くらい、制服、下着、着用してた服、入浴の時のバスタオルとタオル各々2枚づつです💦
部屋干しとベランダと両方使ってます😅

大きくなるとどんどん洗濯物が増えます💦保育園などに通ってても洗濯物すごいですよね💦

なので、ママリさんちも普通だと思いますよ❗️

ママリ

全然普通です!うちも3人家族ですが一日2回は回さないとやばいです。
頻繁に洗濯されてるということで、衛生的でいいと思います!!