※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
子育て・グッズ

昼間なかなか寝てくれず、寝てもすぐにぐずる毎日で、母乳、ミルクの与…

昼間なかなか寝てくれず、寝てもすぐにぐずる毎日で、母乳、ミルクの与え方について悩んでいます。

今まで混合で育てており、夜間は3時間おきに母乳で熟睡してくれますが、昼間は母乳だけだと眠れないようです。
授乳しながらウトウトしてしまい、くすぐったりして飲ませようとしますが、母乳の出もそこまで多くないのか、すぐに休んで寝てしまいます。
そのまま布団に寝かせると必ず数分で起き、大泣きし始めます。また授乳しても同じ繰り返しで、授乳間隔が全然空きません😓結構飲めたかな?と思った時でも、やっぱり布団に寝かせるとすぐ目が覚めて大泣きです。

今までは2回に1回くらいミルクを40足してましたが、先日の検診で体重が充分増えてるから母乳だけで大丈夫だと言われました。そこでミルクをやめてみたのですが、寝なくなってしまいました。
試しに今ミルク40与えたら抱っこで寝て、布団に寝かせてもそのまま1時間くらい寝てます。

完母を目指しているのでそれまで頻回授乳が必要なことはわかってますが、ちゃんと睡眠が取れているのか心配なのと、私自身も家事が出来ず、休む時間もないので困っています😭

このまま母乳だけを続けた方がいいのか、ミルクを足してもいいのか、、、どう思われますか?
授乳についても何かアドバイスがあればお願いします。

コメント