※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

8キロちょいで、Mサイズのテープ式パンパースを使っています。パンツタイプに変えるタイミングを知りたいです。

テープ式のパンパースから、パンツタイプに変えるタイミングを参考にしたいので教えて欲しいです!
体重8キロちょいで、、
いまは、テープのパンパースМサイズつかってます。

コメント

いせまま

うちの子は寝返りはじめても
おむつがえのときは良い子に
寝ててくれたので、
パンツに変えたのはつい最近です😆

よく動くようになって
変えにくくなったら
パンツにする方が多いみたいですね!

でもあまり早く変えると
股関節とかによくないとも
聞いたことありますけど!(*_*)

• achan

achan

回答ありがとうございます♡
    最近なんですね😊!
    うちの子は寝返り出来るようになってからオムツ替えの時も寝返りしようとしたり足を曲げてバタバタするのでじっとしてくれません😭笑
    股関節に良くないんですねヾ(・ω・`;)ノそれならまだ先が良いのかもしれないですね😊

• 9月18日

伝え歩きが出来る様になったらですかね?
タッチできるとパンツで履かせるのも楽ですし(笑)
タッチできる様になると、ゴロンとなって寝ておむつ換えが難しくなるのでね〜(✘д✘๑;) ³₃

• achan

achan

伝え歩きだと、だいたい1歳頃ぐらいですかね?😊パンツになると、履かせるのほんと楽そうだなと思いました😁👍

• 9月18日

退会ユーザー

お!?うちの子1歳には歩いてたので、伝え歩きは7から9カ月だった気が(^◇^;)
    財布事情でずっとテープの方もいますし、ママの楽な方で(笑)

• 9月18日
  • achan

achan

そおなんですね!義理姉の子がいま9ヵ月でズリバイしだした所なのでもうちょっと先かと思ってました😆その子次第ですかね♡
    あと1ヶ月ぐらいはテープのままで、6ヶ月なったら併用しながらパンツ試してみようかなと思います🙂
    ありがとうございます♡

• 9月18日
sss♡

娘が寝返りばかりでオムツ替えが大変なのでパンツタイプにしました(´・ω・`)

テープにくらべて5枚~6枚くらい減りますがその枚数でオムツ替えが少しでも楽になるなら全然いいと思って(´;ω;`)♡

因みにパンパーステープM使っていて現在はムーニーのパンツタイプMでちょうどいいです٩ζ*>ω<)ζ۶

体重は現在8.4キロです\( ˆˆ )/

• achan

achan

体重近いですねー😁うちの子は8.2ないぐらいです!
    パンツだと太ももまわりとかどんな感じですか?ムーニーだとパンパースと同じサイズでも少し小さく感じたので、パンツもパンパースよりは小さめなんですかね?🤗

• 9月18日
  • sss♡

sss♡

体重同じくらいですね♡♡♡
    ムーニーのテープタイプMはパンパースに比べて大きかったのですがムーニーのパンツタイプはぴったり〜気持ち余裕があるって感じでパンパースのテープタイプMを使ってた娘にはちょうどいいです☆パンパースのパンツタイプは使ったことがないので解らずごめんなさい😭💭💦

• 9月18日
  • achan

achan

そおなんですね😊👍
    やっぱりオムツによってサイズが若干かわってきますよねー😌
    太ももが太いので、パンパースのパンツを試してみます♡
    ありがとうございます♡

• 9月19日
miy♡

今、7キロ前後でパンパースのMをテープとパンツタイプで併用しています!寝返りするのでパンツタイプの方がはかせやすいし、漏れの心配もテープよりかはありません!テープははかせにくくないですか?パンツタイプに変更してもいいかもしれませんね♪

• achan

achan

併用するのも有りですね!😮👍
    足をバタバタさせるので、替えづらくなってきました😭
    漏れの心配へるのは嬉しいです!!

• 9月18日
  • miy♡

miy♡

うちの子も元気ありすぎて足バタバタだし、最近から足を持って遊ぶようになったり、寝返りの体制になるので止めて泣かせてしまったりなのでパンツだとそうゆうのが気にならなくなるのでオススメします‼︎後、股関節への心配もあるみたいですがうちの子は股関節が硬く開きが悪いことで経過観察中です。先週、定期健診がありその時にパンツタイプのオムツは大丈夫かと聞いたら、今のオムツは作りがいいとのことで大丈夫との返事がもらえました‼︎心配いらないと思いますが、私は様子見ながらテープと、パンツを併用していこうかなと考えています‼︎

• 9月18日
  • achan

achan

バタバタするので、テープ止める瞬間にずれたりします(笑)
    股関節の事、大丈夫なんですね😊
    試してみようかとおもいます!
    ありがとうございます♡

• 9月18日
ちゃんさーママ

つかまり立ちができるようになったらパンツの方がラクですよ(*´u`*)
私は娘が11ヶ月くらいからつかまり立ちしたので11ヶ月頃パンツデビューしました(๑′ᴗ‵๑)♡

• achan

achan

やはり、つかまり立ちしだす頃に替える人が多いんですかね♡?
    よく動くようになると、ラクさが1番ですよね😮👍

• 9月18日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

私の友人はお子さんがとってもやんちゃな子だったので(オムツ替え時に暴れ逃げる笑)寝返り覚え出した頃からパンツとテープ併用してたって言ってたので、こればっかりは人それぞれだと思います(*´u`*)
    Mサイズなら長いこと使うかなと思うので、今からパンツ買って試しに使ってみても良いかと思います!
    うちの娘今1歳2ヶ月ですが9kgでMパンツです!

• 9月18日
  • achan

achan

確かに、その子によるかもしれないですね♡
    こんど、1度パンツも試してみようかとおもいます😊Мサイズ、ホント長く使えそうですもんね👍動きだすと体重も落ち着いてくると思うし買ってて損はないですもんね😁
    ありがとうございます♡

• 9月18日
ズラ

うちは最近、大人しく仰向けでいてくれないのでパンツを使う事が増えました。
一応両方準備して、大人しい時はテープ、動く時はパンツにしています。
やっぱり激しく動くようになってオムツ交換が大変になったらパンツですかね(^^)

• achan

achan

その方法もいいですね😊👍
    すでにじっとしてくれないので
    これからもっと激しく動きだすんだろーなー😳
    参考にしてみます♡
    ありがとうございます🙂

• 9月18日
やんぽん

4ヶ月の途中からかえました!
テープのメリーズ、ムーニーと
かえてみたけど
うんちも漏れがどうにもならず、
パンツにかえました!
今のところ、パンツのがいい感じです( ´∀`)

• achan

achan

私は、パンパース→ムーニー→パンパースてな感じで戻りました(笑)
    ムーニーは後ろの漏れがなかったんですけど、なぜか横から😱
    パンパース後ろ漏れあるけど吸収力あるので結局パンパースで落ち着いてます!
    パンツは、太ももまわりとかどおですか??😊

• 9月18日
  • やんぽん

やんぽん

太もも回りは~
    きつさのことですかね?
    うちはきつすぎず、ゆるすぎず、
    ちょーどよい感じやと思います( ´∀`)

• 9月19日
  • achan

achan

テープと併用で
    試してみようかとおもいます!😊
    ありがとうございます♡

• 9月19日