※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

臨月や正産期になると、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、お腹にいたいという感情があることについて質問があります。

臨月や正産期になると、みんな早く産みたい!早く赤ちゃんに会いたいって声が多いと思うのですが、確かにその気持ちもあるのですが、10ヶ月も共に過ごして来た期間があるので何か自分の身体から出てきちゃうと思うと寂しい感情もあるのですがこれって変な感情ですか?!(´・Д・)」
重くて大変なんだけどまだお腹にいれておきたいみたいな😂

コメント

かとしよ

すごく分かります😭❤️
もう私のお腹で守ってあげられる事は出来ないんだ〜って思ったら、ちょっと寂しくなった覚えがあります!

• ミルクティー

ミルクティー

分かりますかー?😂同じ気持ちを分かり合えて嬉しいです!!誕生はもちろんですけど、やっぱり妊娠してる時も幸せだからなんですよね💓

• 9月18日
saku523

普通だと思います(*^^*)
感情なんて人それぞれだし
私もこの胎動がなくなると思うと寂しいですよ(´・ω・`)
早く会いたいって言う人もいれば、早く会いたいけどまだお腹にいてほしいって言う人もいます(^^)
それに産まれたあと、
もう一度妊婦になりたい、もう一度胎動感じたいって言う人もいますし(*^ω^*)ノ
全然変じゃないです!

• ミルクティー

ミルクティー

普通ですか?😌良かったです✨胎動感じるってほんと幸せですよね💓妊婦さんならではですしね♪♪

• 9月18日
叶愛♡颯斗ママ

娘の時、産んでカンガルーケアの途中に
お腹ペッタンコ、この子が今までずっと
ボコボコ動いてたんだよなー。
嬉しいけど寂しいって気持ちになりました😂

• ミルクティー

ミルクティー

出産の時そう思ったんですね〜!!やっぱり嬉しいけど寂しい感情もあるんですね😌

• 9月18日

変ではないと思います(^^)
産まれるまでは早く産まれてきてほしいなーって感じでしたが
産後の久しぶりにぺたんこになって胎動を感じないお腹に寂しさを覚えました( ´△`)

• ミルクティー

ミルクティー

お腹ぺたんこになった時に、そう感じたんですね〜!ずっとぽこぽこしてたわけですからね〜やはり寂しい感情ありますよね😂

• 9月18日
ゆうみ

まさしく私も同じ気持ちです!
私は予定日がもう少し先ですが、今から顔が早く見たいと思う気持ちと、お腹から出たら離れ離れになっちゃう〜という気持ちが入り交じっていて複雑です!

• ミルクティー

ミルクティー

同じ気持ちですか💕ですよね‼︎何だか複雑な色んな気持ち、心情ですよね〜陣痛怖い気持ちもあるしー(笑)大きくいうとその3つの感情が頭ん中グルグルしてますね😅

• 9月18日
うりへちま

私もそうでしたよ。早く会いたいけど、寂しく感じてました。常に一緒にいて、お腹をさすったり、話しかけたりしているのが当たり前になっていたので、産まれてお腹の中がからっぽになっちゃうのは、寂しいだろうなって、思ってました。
実際は、生まれた我が子で手いっぱいで、寂しがってる余裕はなかったです(笑)
ただ、少し落ち着いた今は、胎動が懐かしくなったりします(*^^*)

• ミルクティー

ミルクティー

そうでしたか😌
    でも、産まれてからはリアルな赤ちゃんが目の前にいる訳ですからね(笑)そんな寂しい感情も今だけですかね😓

• 9月18日
とまと◡̈*

私もお腹の中からいなくなるのが寂しくて、出てきて欲しくなかったです😂
産んですぐお腹を触ると、お腹が凹んじゃってて悲しくなりました😢

• ミルクティー

ミルクティー

同じ気持ちでしたか!!でも産後は悲しいよりも嬉しい感情が大きかったですか?
    悲しい感情が大きいと産後うつとか心配ですよね💦

• 9月18日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

出産直後はやっと終わったー!って感じでした😂
    すぐに処置しに連れてかれたので、悲しくなったんだと思います(o^^o)

• 9月18日
  • ミルクティー

ミルクティー

達成感ですね!!
    なるほど(∩´ω`∩)

• 9月18日
しおり

分かります!
皆さん早く出てきて欲しくて
運動いっぱいしてるとか書いてますが
私は体力を取り戻すためにお散歩してるぐらいで
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
今日もボコボコ足で蹴ってくる我が子が可愛いです♪(´ε` )

• ミルクティー

ミルクティー

分かって頂けて嬉しいです♪ほんとですね‼︎無理に早く出て来なくてもいいから赤ちゃんのタイミング大事にしたいですよね❤️
    ほんと、胎動感じるのって嬉しいですよね😊

• 9月18日
k

変じゃないです(*´ω`*)
私もそうでした!
何をするにもお腹重いし下は見れなくて危ないし…
そんな私の娘は41wを超えても出て来なくて、バルーン→促進剤→人口破水で出て来てもらいました😊
この位の週数になると早く出てきてほしくて(笑)

出産fightです☆

• ミルクティー

ミルクティー

さすがに予定日過ぎて1週間も経ったら出てきて欲しいって思うのかもしれないですね😊焦らずに赤ちゃんのタイミングをゆっくり待ちたいと思います💓

• 9月20日