※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

断乳中で夜中何度も泣く息子を放置の夫…私が抱っこするとおっぱい探すし…

断乳中で夜中何度も泣く息子を放置の夫…
私が抱っこするとおっぱい探すし、今おっぱいガチガチに張って触れられるのも痛いから協力してと伝えてたのに。

全て中途半端で育児に関してもお手伝い感覚なのにイクメン気取り。私が辛い時は助けてくれず、嫌いになりそうです。上の子(双子)が赤ちゃんの時も飲みに行っては朝帰りで、私も孤独な育児で追い詰められ、自殺願望しかない時もありました。そんな時にメンヘラと言われたことも一生許せません。

機嫌の良い日は「いつもありがとう」とか言ってきますが全く嬉しくないし、言葉より行動で示してほしい…

抱っこでようやく寝てるけどおっぱい激痛だし泣きたい

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢😢💓
旦那さん放置はありえないですね😰
抱っこでゆらゆらしてくれたり
するだけでも違うのに、、
それで寝てくれなかったとしても
協力があるのとないのとでは
ママさんのお気持ちも違いますよね

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。そうなんです。むしろ今は夫が抱っこしてくれた方が諦めて寝ます😔
    泣いてても「おっぱい欲しいよね、頑張ってるね😢」って気持ちじゃなくて、早く寝てくれよってイライラした態度を出すのでこっちも冷めるというか…私こんなに冷たい人と結婚しちゃったんだ。と気付きました。笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

断乳めちゃくちゃ辛いですよね、お気持ちよくわかります😭
私も完母でよく出る方だったのですぐガチガチに張って痛くて痛くて…何度も心折れて飲ませてしまってました😂

ご主人の夜中の放置に関してですが、正直男性に夜中の育児協力を期待するのはよっぽど出来た方でない限りは無駄です!!!(当然私の主人も夜中に起きてくれたことなんて一度もありません笑)
こんなに泣いてるのに隣でグースカ寝てられるってどういう神経してんだこいつ🙂と激怒する日々もありましたが、ママリで愚痴ると大多数のママさんが同じ経験をされていて、『男はこういう生き物なんだ』とある種の諦めに繋がりました😌

期待するから裏切られたと感じてしまいますが、最初から『こいつが夜中に協力してくれるわけない』と考えておけば幾らかメンタル的には楽になりました🤣笑

断乳完了まで本当に辛い日々だと思いますが、全国のママ全員がママリさんの見方です🥲✨
お子さんも育児に関わってくれないご主人のことをよく見ていると思います。確実に可愛い可愛いママっ子になります👶💓
そしてご主人は徐々に孤独を味わうことになると思いますので、いっそのこと何も期待せず放っておきましょう笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    いつも「俺は眠い」「俺は疲れてる」俺は俺はでほんと嫌になります😩
    自分から「休日はゆっくり休んでて」と言う割には朝いつまでも寝てたり、何度も何度も裏切られてきたので最初から期待しない方がいいですね😔私も諦めることにします。笑

心強いお言葉ありがとうございます😭断乳もがんばります!

• 7月18日