※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。先輩ママさんからアドバイスを求めています。

予定日まで100日をきってる😭
早すぎる!陣痛と内診グリグリが怖い😱
8月で28w(8ヶ月)
私にとって初めての妊娠、出産は不安だらけ😭
先輩ママさん達、この私に何かいいアドバイスがあったらいろいろと教えてください😭ほんとに不安だらけで😥

コメント

ぃぉ*

不安ですよね😭💦私は不安すぎてずっとお腹にいてほしいと願ってたらほんとに出てこなくて😂💦初めてで促進剤はこの世のものとは思えない辛さだったので😂💦
そして体力もいるので、涼しい時間帯に少しでもウォーキングとかされると良いかもしれません~🤔✨内診グリグリは産院と先生によるかもですね!!4人目で初めてされましたが…陣痛きたものの本陣痛にならず結局促進剤でした😂💦難しいとは思いますがなるべくリラックスされて☀️私はマタニティヨガが良いよと聞いて次男の時に早めに取り組んでたら楽に楽しく産めました👍️3人目以降は体力筋力落ちすぎてヨガするのすらキツかったらお産もキツかったですが😂💦ヨガの呼吸がお産に良い気が個人的にはしてます☀️かなり助けられました🙌おすすめです🎶✨

ままり

私も気付いたら100日きっててびっくりしてます😂
グリグリは産院の方針によって、しないところもありますので必ずある訳では無いですよ!
陣痛は何人産んでも怖いものです😭
アドバイスなんて大それたこと出来ませんが、一緒に頑張りましょうね😭

まり

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
私は2人目妊娠時に不安な時はYouTubeで安産ヨガとか安産ストレッチとか調べてやってました!
そのお陰かは分かりませんが、2人目は安産でしたよ😀オススメです。

はじめてのママリ🔰

はじめての妊娠・出産不安がいっぱいですよね🥲
いざ陣痛が来れば怒涛の忙しい日々が待っているので、とにかく休息!
自宅を整える!をすれば良かったなぁ😅と思います。
産後は忙しく、体力の回復もなかなか上手くいなかったので💦