※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を水族館に連れて行くのは早いでしょうか?GWは混雑するので避けた方が良いです。イルカショーも見たいです。

4ヶ月の娘を水族館に連れて行くのは早いですか??できればイルカショーなども見たいですが、GWは人も多いですし避けたほうがいいですかね(´・_・`)??

コメント

みっちょん

もう少しで3ヶ月になる娘がいます(^_^)
GWは大型ショッピングセンターに行く予定です。
インフルや風邪が怖い季節も終わるので大丈夫かなと考えています!

3人娘の母

早いって事はないと思いますよ( ∩︎´ω`*∩︎)

ただGWは、混んでるので、券を買うのも並び、イルカショーの場所取りも並び、館内の観賞も、流れにそって…となると思うので、小さいお子さんがいると、お母さんが大変かもしれませんね。゚(゚´ω`゚)゚。
オムツや授乳もあると思うので…

でも、ショーや、アザラシなど以外は、屋内だから、水族館いいですよね(´∀︎`●︎)

20歳mama

大丈夫だと思いますよ!!
人は確かに多そうですが‥
イルカショーいいですね❤︎❤︎
素敵なGWにしてくださいっ!
ちなみに私は10ヶ月の息子を
初めて動物園に連れて行ってきます❤︎
お互い楽しみましょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)

。

ショッピングセンターなら涼しいですし、子連れにはもってこいのところですよね(*^^*)
回答ありがとうございました✨

。

そうですよね(*_*)💦ゴタゴタして混んでる上に娘のことを一番に気にかけながらうろうろするので、自分がすごく疲れそうな気がします(>_<)
屋内だからまだ行きやすいかなとも思うんですが、悩みどころです!回答ありがとうございました✨

。

娘が産まれて出かけられる初めての大型連休で、水族館なら屋内だしいいかなと旦那と話をしていて、混雑してそうで少し不安がありますがせっかく行くならイルカショーも見てきたいところです(´・_・`)!
動物園もいいですね✨うちももう少し大きくなったら連れて行ってあげたいです(*^^*)!!
楽しい思い出をつくりましょう!
ありがとうございました✨

マリィディジー

うちは5ヶ月のときに水族館に連れて行きました!反応はそれほどありませんでしたが、見てはいましたよ(*^^*)ママの気分転換にもなるのでよいのではないでしょうか!イルカショーはショーが始まると身動きがしづらく、ベビーカーで入れるかどうかもわからないので、あまり混み合うようでしたら次回にしたほうが、無難かもしれません(^^;;初めてのおでかけならGWはなるべく避けたほうが余裕がもてるとは思いますが、事前の準備をしっかりしておけば、楽しめると思いますよ!

。

体験談とても参考になりました(*^^*)!!大きい水族館なのできっとGWはかなりの混雑が予想されます(´・_・`)ベビーカーではやはり動きづらいかもしれません💦
イルカショーも見たいですが、気分転換どころか余計疲れてしまうようなら別日にして、違うところも考えてみます!!
回答ありがとうございました✨

4か月ごろ、水族館デビューしましたよ(^^)

大きな水槽の、水面やお魚のキラキラに、じっと見とれていました(*^^*)

薄暗い照明が、とっても居心地よさそうでしたよ♡

まったりタイムでした(*^^*)

水族館は赤ちゃんに
すごくいい施設だと思いました!

ベビーカーではなく、
よく見える高さに抱っこして見せてあげましたよ(^-^)v

イルカやアシカのショーは
遠いので全然見ていませんでした(笑)

みなさんが言われるとおり、GWはゆっくり見れないかもしれませんね💦

。

4ヶ月の時に行かれてるんですね(*^^*)✨
水族館は屋内だし、のんびり見て大人も楽しめるかなと思いましたが、GWというのがネックですね(´・_・`)ベビーカーじゃなくて抱っこ紐を持って行った方が邪魔にならずいいかもしれないです!
相談して決めたいと思います!!首もすわったのでどこかお出かけできるといいです(*^^*)✨
回答ありがとうございました!