※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむmama
住まい

床の黄ばみについて建売を買って三年になります。住んで一年ぐらいして…

床の黄ばみについて

建売を買って三年になります。
住んで一年ぐらいしてから床に黄ばみが出てきました。
特に汚したわけではないのに急に黄ばみが出てきました。
旦那曰く施工の時の接着剤だろうと、、、

でも建てて三年経った今更床に黄ばみがと言ってもどうしようもないですか??

コメント

きーたむmama

廊下もたくさんこういうのがあります、、、数はほんとにぼたぼたぐらいいろんなところにあります

すいみー

プライマーのように見えますね🧐

床にワックスなど塗ってますか?
塗ってなければ、プライマー除去剤などホームセンターに売ってるのでつかってみてください😊

ただ、接着剤なら爪でカリカリすると取れるので取れなければ施工時のワックス剤の可能性もあります。
その場合、素人が落とすのは難しいので施工会社に連絡した方が良いと思います😊
相談には乗ってもらえるので写真とって送ってみるのが1番安心かと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• きーたむmama

きーたむmama

ワックスは全く塗ってません、、、
    爪でカリカリしても全くです!!
    やはり施工会社ですよね、、、
    ありがとうございます😊

• 7月18日

接着剤の黄ばみなんて普通は出ないので、お直ししてもらって良いと思います!実家も我が家もそんなのないです😱

• きーたむmama

きーたむmama

床が白だからこんなに目立つのかな、、、と思いつつ、、、ないですよね!!😭

• 7月18日