※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳が足りているか心配で、ミルクも飲まない状況です。体重が心配で、検診で増やすように言われました。夜間は母乳で寝ていますが、成長が心配です。

3ヶ月の子供がいます。

混合のほぼほぼ母乳です。
私的におっぱいはそんな出てないと思います。

片方で50でてるかでてないか。

子供も泣いていてミルクつくっても20とかしか飲みません。
1回だけ100くらい飲んだことはありました。
それ以外はもー全然、、

おっぱいだけじゃ足りてないからミルクをつくっても乳首拒否で飲んでくれません。
もーすぐ4ヶ月になります。
なのに体重は5.6キロぐらいしかないです。
2ヶ月検診時にちょっと体重も身長もちっさめと言われミルク飲ませるの増やしてと言われました。
なので余計に心配です。

でも夜間10時に寝かしつけて6時まで寝てくれます。
母乳で。
それは足りてるのでしょうか。

足りててもの飲む量が少なすぎませんか。

ちゃんとおっきくなってくれるかが心配で😥

コメント

はじめてのママ🔰

うちも同じでしたが、飲まないものは飲まないので、どうしょうもないです😂
ミルク飲ませる努力しましたが、結局ほぼおっぱいでした。
もう、離乳食で補うことしかできませんでしたが、普通に元気です✨

ma_ryu

うちの子も3ヶ月くらいから
母乳後のミルクを
飲まない事が増えました!
明らかに母乳では足りて無いはずなんですが、ミルクを作ってあげても口から出してしまいます。最初は、心配でしたが飲みたくなれば泣くだろうと思ってあげなかったりします😂なので、授乳時間がバラバラだったりします💦
前の時間にあまり飲めてないなーと感じたら、母乳の前にミルクからあげて(少し少なめに作って)母乳をあげたりして調整してます。体重が増えないと心配になりますよね💦

ママリ

私も同じことで悩んでいます😭
私の質問か?と思うくらいです😭
生後2ヶ月の女の子ですが、
何回かお店のスケールで測って、母乳はよくて60とかしか出てないです。
なのにミルク飲まないんです😭
哺乳瓶拒否みたいで、オエってなって咥えてくれません😭
母乳だけで間隔3時間あくときもあり。不安すぎます。
どこに相談しても、この子のペースだから、って。にしても飲む量少な過ぎない?って思います。
小児科とか相談に行こうかな?って思っています。