※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ですよ
お仕事

医療や介護の方へ。牡蠣NGの職場で働いていましたが、周囲に驚かれました。他の職場は牡蠣OKでしょうか?

医療系や介護系の方!お勤めの職場は牡蠣OKですか?
私の努めてたところは牡蠣NG、生のみNGでした!
普通だと思ってたんですが周りの人からありえないと言われました😭

コメント

🍒

以前介護職していました!
牡蠣NGは初めてききました😳
何も言われてなかったし普通に職場の飲み会で普通に食べていました!(笑)

ニキ

そうなんですか?!
特に何も言われたことないです😲

はる

そんなの聞いた事ありません😂
以前病棟の飲み会で行った居酒屋のコース料理で鳥わさが出て、食べたスタッフほぼ当たって、全滅しかけてヤバかったです笑

ままり

医療系や介護系では聞いたことありませんが、給食のおばちゃんが生牡蠣NGやねん…って嘆いてるのは聞いた事あります👀💡

□emiyu□

医療職ではないんですが💦大手ホテルで勤務してた時は食中毒になりやすいから二枚貝の生食NGでした🙅‍♀️

ちまこーい

食生活まで言われたことないです💦

かもあ

総合病院で働いていますが、
うちは牡蠣、貝類NGです。
院内で伝達がありました。

介護ですが、特に何も言われずです💡

給食センターや調理の仕事してる友人はダメだと言われたと聞いたことがあります💡

医者家系で身内に勤務医も何人もいますが、全然牡蠣パーティーしますよ笑
生は怖いからやめておくって人もいますが勤務先からNGの人はいないです🤔