※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

チャイルドシート拒否について。息子が昨日から急にチャイルドシートに…

チャイルドシート拒否について。

息子が昨日から急にチャイルドシートに座るのを嫌がるようになってしまいました😞
保育園にお迎えに行って車に乗せようとしたらエビ反りでギャン泣き…

気分転換に散歩してみても、YouTubeでアンパンマン見せても、おもちゃを渡してもお気に入りのタオルを渡しても落ち着かず…
結局1時間ほど泣き続け、力ずくで無理やりベルトをしてなんとか帰ってきました。
車を出してからも20分ほど泣き続けました。

昨日の朝は普段よりは乗せるのに時間がかかりましたが、そんなに激しい嫌がり方ではなく、特に気にしませんでした。

今朝も少し遠くの公園へ出かけようと車に乗せたかったのですが、乗ってくれず諦めました。
今日は休日なので乗らないという選択肢を選べましたが、仕事の日の朝にこうなったらと思うとゾッとします。

イヤイヤ期が本格的にはじまったのでしょうか?
このような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?
対策など教えていただきたいです…
よろしくお願いいたします

コメント

まい

暑くなってきたので、乗ってると不快なんじゃないですかね?😂
チャイルドシートってかなり熱こもるので。

ひんやりマットつけたり、扇風機そばで回したりはしてますか?

ごごてぃー

うちの娘も、チャイルドシート 嫌がります😭

けど、上の人が言ってるみたいにある程度チャイルドシート を冷やしてあげるましになったりします🙂

ちーまま

うちもそういう時期がありました。
ひんやりマット着けたりもしましたがとにかく無理やり乗せていました。
そうじゃないと買い物モいけない地区なので。
そのうち諦めたのかなれたのか大人しく乗るようになりました。
今では自分からチャイルドシートに乗るようになりましたよ。

実月

車乗ってくれないと大変ですよね💦
うちは、長女が1歳前で乗るたびに大泣きしてました。
コンビのジョイトリップエッグショックGHというシートに替えたら、落ち着きました。
締め付けが当時のチャイルドシートより少なかったのかな、と思いました。

買い替えもすぐには難しいですし効くかわかりませんので、参考にはならないかもしれませんが🙇‍♀️

まぁ

まとめてのお返事ですいません💦
対策やその後のお話し聞かせていただけてとても助かりました😣✨
ありがとうございます!
拒否の現場を見ていない主人は、りんごジュースとかでだましだまし乗せれば?との返事で、そういうことじゃないんだよなぁと もやもやしていたので💦💦
とりあえずシートを冷やして乗せてみようと思います!
本当にありがとうございました

ᓚᘏᗢ

おかしでつるのはどうですか??
うちの息子も昨日保育園から帰る時に滑り台乗らずに帰るよ!!って言って強制抱っこして車に連れていったらジュニアシートに乗るのも嫌!滑り台!って感じでギャン泣き大暴れしてましたがアンパンマンラムネ見せたらコロッと変わりました‪‪w

• まぁ

まぁ

さすがアンパンマン様…!!
    やってみます!
    ありがとうございます!!

• 7月18日