※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
妊娠・出産

つわりで食べるのがつらいです。匂いや色でも気持ち悪くなります。体重も減っているけど、水分は取れているので点滴は必要ないと言われました。気持ち悪さを和らげる方法を知りたいです。

食べづわりですが
やっぱりつわりはしんどいですね…😭

お米が炊けた匂いが本当に無理です
くさすぎて匂いが鼻に少し入ってきただけで
もう一気に体調悪くなります😭😭

一人目のときはひどい吐きづわりで食道が荒れて食道にカビが生える食道カンジダになり血まで吐いていました。
前回に比べたら今回はかなり軽い方だと
自分でも思っているのですがやっぱり気持ち悪さは
常にあります……

水とスイカ、たまにロールパン少しを食べています。
今日の検診で測ったらもともとの体重41キロから
37キロに落ちていました。
病院の先生からは
口から水分が摂れているのなら
点滴は必要ないですと言われました。

息子が遊んでるおもちゃや絵本の色とかでも
気持ち悪くなったりします😂
あんまり一緒に遊んであげられていません😢泣

つわりは日にち薬だとは思いますが
この気持ち悪さを
紛らわせるような、なにか乗り越え方を
教えていただきたいです😭

コメント

トモ

こんばんは。
本当に1日でも早くつわり終わって欲しいですよね。。
私は、悪阻の時炭酸を飲んだら少し気分悪いの無くなる。って聞いて炭酸水をちょっとずつ飲んだり、レモンとか酸っぱい物で誤魔化したり…
ゼリーとか全然栄養にならないようなのを食べれる時食べてました!!
後気分悪い時保冷剤をクビの後ろに当て少し体冷やしたりですかね!!
意外とかき氷系のアイス食べやすいかもです✩.*˚
無理のないよう悪阻乗り切りましょう🎵

• めーぷる

めーぷる

こんばんは、ご回答ありがとうございます☺︎
    炭酸水とレモンとゼリーですね!!試してみます😭炭酸水と聞いて、今飲みたくなってきましたー☺︎色々と教えていただきありがとうございます😭🙏

• 7月17日
  • トモ

トモ

結構話しして、飲みたいとかって思え他なら、案外その飲み物、食べ物いけたりしますよ⊂((>⊥<))⊃
    暑くなってきたので、本当に体に気をつけて無事元気な赤ちゃん産んで下さい♥
    陰ながら応援してます✩.*˚

• 7月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

経口補水液が飲めたら飲んでみてください
産婦人科でつわりが少しマシになるとおすすめされました!

• めーぷる

めーぷる

こんにちは、ご回答ありがとうございます☺︎
    OS1とかですかね?😊
    とにかく水分とることが大切ですもんね😭飲んでみます❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうです!
    産婦人科でする点滴も経口補水液と同じような成分らしいので口から摂取できるならそれを飲むといいよとのことでした!

• 7月18日
🐶

吐かない悪阻も十分辛いと思ってます😢

私は1人目産んだ後にビタミンB6が効くとなんかの論文で見て、Twitterやママリでも効果あったよ!って人がいたので飲んでました!😊

たしかにピークはゲーゲー吐いてましたし一日中気持ち悪かったですが、1人目よりは軽くなった気がしました🤔

• めーぷる

めーぷる

ご回答ありがとうございます☺︎

吐きそうになってトイレに顔をつっこんでえずくんですが、何も出て来ずです😭それで余計にムカムカが増していきます😭

ビタミンB6のサプリでしょうか?調べてみます❗️ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです、一人目に比べたら本当に軽くなった気がします❗️

• 7月18日
  • 🐶

🐶

そうです!私はネイチャーメイドのビタミンB6のんでました!
    葉酸の別のサプリと一緒に😊✨

えずいて何も出ないのがきついですよね....レモンの炭酸水も最初飲みやすくて飲んでましたが、ゲップと一緒に吐いてたので辛かったです🤣🤣🤣

• 7月18日