※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マンションで最上階に住んでます💦今日何故かクーラーの効きが悪くて😓最…

マンションで最上階に住んでます💦
今日何故かクーラーの効きが悪くて😓
最上階だから?それとも暑すぎてみんながクーラーつけてるから?
何か理由あるんですかね🤔
ちなみに最初から付いてたエアコンでおそらく6畳?8畳?それぐらい用のもので部屋は11畳リビングについていて、その隣の8畳の部屋で寝てるので実質20畳ぐらいの部屋で稼働させてます😅
サーキュレーターは何故か行方不明です😢

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

エアコンが故障しかけてたり
フィルターに埃が溜まってたりすると効き目悪くなると思います😭

うちもリビングだけつけて、隣の寝室も冷やしてます!

いつもそれで効いてるならエアコンの問題ですかね〜??
単純にここ最近夜も暑いからっていうのもあるかもしれません😭

  • ままり

    ままり

    そういえば今年はフィルター掃除してなかったです😅

    昨日まで効いてたのでなんか調子悪い可能性もありますよね💦
    エアコン効かないとほんとに困りますよね😱

    • 7月17日
もも

最上階だと、日中、上から太陽の日にあたってたのが、まだ冷めきってないんだと思います💦

最上階住んでたことありましたが、真夏は本当に暑かったです🥲

  • ままり

    ままり

    やっぱり最上階関係ありますよね🥲
    暑くて暑くて💦
    子どもも寝てくれなくて困ります😭

    • 7月17日
  • もも

    もも

    最上階は本当に暑いです。
    今日は猛暑日だったようなので、なかなか冷めないのかもしれませんね😭

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    次引っ越す時は最上階避けます😂

    ありがとうございます😊

    • 7月17日
ゆり

うちも去年まで3階建てアパートの3階に住んでましたが夏は家に入るとサウナ状態でした💦
エアコンも全く効かずで本当に辛かったです😂
最上階だと建物自体がもろ直射日光浴びるのでなかなか部屋が涼しくなりませんよね😭😭
今年はアパートの一階に引っ越して、夜は窓開けておくだけでも割と涼しいので(それでも子供は汗かくのでエアコンつけてますが)28度設定でもかなり涼しくなります!!

3階の時はカーテンつけれないキッチンの窓とかにバスタオルかけてひたすら日光を遮断してました🤣

今年も熱くなりそうなのでサーキュレーターなど使って上手く涼しい環境になるといいですね😭
熱中症には気をつけてくださいね🥺