※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊娠・出産

川越市の愛和病院で出産予定の方へ。バースプランの記入に不安を感じています。皆さんはどんなことを書かれましたか?経験やアドバイスを教えてください。

川越市の愛和病院で出産された方、出産予定が近い方に質問です。バースプランの用紙をもらいました。初産で立ち会いも不可の為、不安があります。皆様どのようなことを記入されましたか?これ書いて良かった!などご意見を頂けたら嬉しいです😊
お手数ですがよろしくお願いします!

コメント

こぱん

私も悩んでます😊
お産の進み具合を教えてほしい、というのは書こうかなと思っております✨

• すぬーぴー

すぬーぴー

悩みますよね😵
    私もそれは書こうと思います!何をどこまでお願い出来るのかなど分からないことばかりで😣
    回答ありがとうございます✨

• 7月18日
みかん

本当に自由に書きました!
・アロマを焚いて欲しい
・部屋は薄暗くして欲しい
・好きなCDを流したい
・足湯をしたい
・初乳を飲ませたい

比較的落ち着いている日だったらしく、全て叶えてくださいました❗️

• すぬーぴー

すぬーぴー

細かくご回答下さりありがとうございます🥺!
    なるほど!落ち着いている日とはラッキーですね☺️参考にさせていただきます✨

• 7月18日
りんごママ

9日に出産しました!

・進み具合を教えてほしい
・余裕があったら生まれる直前、頭を触ってみたい(和痛だったので)
・出来るだけリラックスして臨みたいので室内は暗めにして欲しい
・胎盤を見てみたい
・メンタル弱めなので、先生や助産師さんには優しく接して欲しい

と、書きました!

当日は全部叶えてくれて、アロママッサージまで入ってくれました☺️✨

• すぬーぴー

すぬーぴー

ご出産おめでとうございます✨

なるほど!ご丁寧に回答頂きありがとうございます😭
    私もメンタル弱いので参考になります🥺

アロママッサージですか!いいですね☺️✨

• 7月18日
さや

私も愛和病院に通っていて35週です!まさに先週バースプランの用紙もらってきたばかりで何書こうかなと考えているところです!今回立ち合いもできないので、和痛分娩予定でとにかくリラックスできてアロマを焚いてもらえればなって感じです!前回も愛和病院でお産しましたが、バースプラン何書いたか全然覚えていません😅立ち合いができないと産まれた瞬間の写真を助産師さんなどに撮ってもらうようになると思うので、どのように撮ってもらいたいか書いてみるのもいいかもですね!

• すぬーぴー

すぬーぴー

週数同じですね!!
    そうなんですね!和痛私もしたかったです😊
    なるほど、確かにそうですよね!写真、アロマ参考になります✨ご回答ありがとうございます😭!

• 7月19日
  • さや

さや

和痛ちょっと高いからすごく悩みましたけど😂出産日が近ければ入院中お会いすることあるかもですね!お互い出産頑張りましょう!

• 7月19日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

1人不安もありますしいいですよね☺️!
    そうですよね✨頑張りましょう😆

• 7月19日