※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩SKY✩
妊娠・出産

藤田医科大学病院で出産後、検査代について疑問があります。自己負担額と実際の支払い額に違いがあり、詳細が分からず困っています。他の費用があるか知りたいです。

豊明市の藤田医科大学病院で出産された方に質問です。

新生児の検査で、先天性代謝異常検査(県負担)と同時に追加で新生児スクリーニング検査(自己負担)を受けられた方いませんか?

数週間前に出産し、主人と話し合い追加で検査を希望しました。
そこで自己負担額を聞いた時に6000円ほどだと聞いたんですが…先日、検査代を払った時に1万円ほどかかりました。

あれ?聞いてる料金と違う?と思ったんですが…雨が酷く上の子の幼稚園の迎え時間がせまっていて時間がなく詳しく聞くことが出来ませんでした。

これって検査代以外に何の費用が掛かっているか知っている方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

もも

他の産科で説明受けましたが費用一万ちょっとかかると聞きました😣

• ✩SKY✩

✩SKY✩

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    看護師と助産師の6000円を鵜呑みにしてました( ˊᵕˋ ;)💦
    お会計で一人驚愕してました笑

• 7月18日
はじめてのママリ

私も愛知県内の他の産院で同じ検査を受けましたが、1万円かからないぐらいだったと思います💡説明の時にもそう言われました😳

• ✩SKY✩

✩SKY✩

説明では1万円もかからないと聞いていたので…うーん?🤔となってました💦
    これは、一度確認した方が良さそうですね!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私が出産した病院は検査費7,000円でした!
説明のところに、費用は出産された医療機関にお尋ねくださいと書いてあるので、病院によって金額に差があるのかもしれないです😢
ただ、私は2週間検診が保険適用外だったので、検査費+検診費で支払いは12,000円くらいでした🙆‍♀️

• ✩SKY✩

✩SKY✩

2週間検診が保険適用外でその料金ですもんね!
    私の場合は2週間検診は無料だったので赤ちゃんの検査費用だけの支払いのはずだったんですけどね(´・・`)

今度、病院に行くタイミングがありそうなのでモヤモヤ解消のためにも一度確認してみます!

• 7月19日