※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

抱っこ紐を早めに使い始めたけど、赤ちゃんが泣いてしまう。使い方が早すぎたか不安。皆さんは早いうちに使い始めて慣れてくれましたか?赤ちゃんに慣れさせる方法はありますか?

抱っこ紐を試着してから買いました( ˊᵕˋ )
試着した時は泣いてしまいましたが、私が使いやすいと思って購入しました!
持って帰って1度使ってみましたが、やはり泣いてしまいます💦

3ヶ月になったばかりで、首も座ったばかりです︎☺︎
使うのが早すぎなのか…
たしかに、4ヵ月~とありますが、3ヵ月前から使ってる方を見ると私もそろそろ良いのかなと思い、先走ってしまいました(´・ω・`)

皆さんは抱っこ紐早いうちに購入し、すぐ慣れてくれましたか?

スポッと前抱っこをしてお尻は持ってあげて、家の中をお散歩すると泣きません(ˊ˘ˋ*)
これで慣れさせるべきか(∵`)

コメント

こってぃ

どの抱っこ紐をお使いでしょうか?体重はどのくらいでしょうか??

お母さんの身体とお腹はくっついていますか??

  • ハル

    ハル

    写真を載せ忘れてました💦
    体重は5㌔です!
    お腹意識してませんでした😢
    次回意識します!

    • 9月18日
  • ハル

    ハル

    あとこちらです!

    • 9月18日
  • こってぃ

    こってぃ

    アイエンジェルのやつですねー!友達がインサート入れて新生児から使ってます!
    5キロだとまだスカスカなところがあるのでは??と思います。私がアップリカの抱っこ紐を使い始めたのは、股の開きが楽そうになってきた4ヶ月頃です。お尻を持ってあげると安定するならお尻を支えてあげて使っていくしかないかな、と思います。

    • 9月18日
  • こってぃ

    こってぃ

    あ!あと、うちはベビーカーとチャイルドシートイヤイヤだったんですが…
    かっこいいなー!お母さんも乗りたいなー!と言い続けたら乗りました(´▽`)案外分かってるかも知れないんで、「これ楽しいよ」って言ってみるのはどうでしょう!?

    • 9月18日
  • ハル

    ハル

    確かにキツさを考えてしまってスカスカになってます(´・・`)
    声がけをしながら、サイズを考えてみますね!
    ありがとうございます♡

    • 9月18日
ウィット

うちは産前に購入してました。
もうすぐ4ヶ月で首もほぼ据わってるんですが、泣くんですよね…なんででしょうね??

  • ハル

    ハル

    赤ちゃんに罪はないものの、困りますよね💦
    一緒の悩みを抱えてる方がいらっしゃって少し安心しました( .. )

    • 9月18日
  • ウィット

    ウィット

    4ヶ月〜ということは、もしかしたら体格に合ってないのかもしれませんね。
    下の方も書いてますが、足を結構開きますから…
    抱っこひもしてるママさん見ると、思わず声をかけそうになります(笑)

    • 9月18日
  • ハル

    ハル

    上手な方は本当小さい赤ちゃんでも手馴れて抱っこ紐使ってますよね(๑°ㅁ°๑)‼
    お互い試行錯誤してみて頑張りましょう♡

    • 9月18日
  • ウィット

    ウィット

    またうまくできたらコツなど教えてくださいね❤︎

    • 9月18日
しぃか@シンママ万歳

首が完全に座って体も大きくなってから使いました。それまではスリングでした。
たぶんですが、体が小さくて足が開きすぎていたいのでは?
インサートまだいれたりする方がいいかと。

  • ハル

    ハル

    なるほど!
    足の開き幅を狭くする機能があるのでやってみます!
    ありがとうございます♡

    • 9月18日
あんひょー

着けてから歩き回ってても泣いちゃいますか?
眠いから揺れが欲しいんじゃないんでしょうか?😊

うちは、生後1ヶ月~使ってます♪すぐに慣れました。
ご機嫌さんだとキョロキョロ観察してますし、眠いとぐっすり。ただ立ち止まったりすると揺れがないと寝付けないようでグズグズしますよー!

チャイルドシートも同じで、眠いのに信号で止まると揺れが欲しいようで泣きます😂

動き回ってみて泣かれるようでしたら、居心地悪いのかな?って判断になりますけど😨

  • ハル

    ハル

    泣いてしまいます(´゚ω゚`)
    お尻を支えると良いのですが…
    たしかに、車のような小刻みな揺れを意識します!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 9月18日
ママリ

締め付けられるのが嫌なだけじゃないですかね??
動いてれば泣き止みませんか??