※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんりゅう
妊娠・出産

友達の授乳期に合ったお菓子を探しています。和菓子か豆乳使用のロールケーキやパンプキンタルトが良さそうですが、どういうお菓子が食べられるか教えて欲しいです。

来月、誕生日の近い友達(生後半年子持ち)の家に遊びに行きます。
お互い10月生まれなので、何か誕生日ケーキ的なものを買っていきたいのですが、絶賛授乳期な友達に生クリームは厳禁だと思うので、何にしようか迷っています。
完全に安全なのはやはり和菓子かな。。。と思うのですが、時節柄ハロウィン系のお菓子もたくさん出ているので、豆乳使用のロールケーキとかパンプキンタルトならありかな?と思うのですが、ネットの情報も様々で、決めきれていません(>_<)
授乳期のママさんに伺いたいのですが、どういうお菓子なら食べられますか?ケーキもこれなら、というものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

こゆん

私がいつも授乳中の友達のお家にお菓子を持って行く時は、
先に『甘いもの持って行こうと思ってるんだけど、生クリーム系のスイーツっていま食べても大丈夫?』と直接聞いてます!
大体のママさんから『大丈夫!嬉しい!』と返って来ますよ〜(o^^o)
むしろ気を遣われてあまり食べる機会が無いから貰えると嬉しいって言う人も居ましたし、
直接聞いてみる方が良いですよ!

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

見聞きした情報で「乳脂肪分NO!」だと思い込んでました。。。
    確かに、本人に聞くのが一番ですね。ありがとうございます!

• 9月18日
もこにゃん

私は授乳中でも生クリーム食べてました(o^^o)
気にする人もいれば気にしない人もいるので、お友達に聞いてみたらどうですか?

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

ダメなものとばっかり思い込んでました!必ず乳腺が詰まって腫れちゃうものだとばかり。。。(^^;彼女に直接聞いてみることにしますね。ありがとうございます。

• 9月18日
ana*

授乳期、甘い物バンバン食べてました♡
甘い物持って来てもらえたら嬉しいです!!

甘い物でつまりやすい方もいるみたいなので
聞いてみるのが1番ですね♫(o^^o)

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

それが一番心配だったんです。←つまりやすい
    でも、万人に起きちゃうものかと思ってました。違うんですね。。。
    勉強になりました(笑)友達に聞いてみます!

• 9月18日
ぺこ

なかなか食べる機会ないからむしろ嬉しいです\(^o^)/❤️
私も授乳期なんにも気にしてなかったですよー!!

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

ありがとうございます(*^^*)
    本人に聞いてみることにします!まだあんまり表にも出てないみたいだし、旦那さんも仕事遅いらしいので、彼女が食べたいもの持っていくことにします。

• 9月18日
ママリ

私も、聞いてみるのが一番だと思います♥
産後2ヶ月くらいまでは、おっぱい詰まりやすくて生クリームは避けていましたが、最近は詰まることがなくなったため、ケーキ食べてます♥

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

ありがとうございます!
    支障がなくなれば食べたくなりますよね。今の感じを彼女に聞いてみて、食べたいものを持ってってあげようと思います。

• 9月18日