※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

娘がお雛様が大好きで、一年中飾っている方がいるか相談したいです。鯉のぼりも好きなので不思議だと思っています。

お雛様大好きな子って皆様の周りにいますか?

うちの娘がお雛様がものすごく好きで…
ひな祭りの後にしまったのですが、出してくれ出してくれとあまりにも言うので根負けしてまた今日から飾ることになってしまいました😅

お嫁に行けないという話もありますし、寝てる間にそっと片付けるつもりですが、たぶんまた出してくれとせがまれると思います💦

一年中飾ってるよ!という方などいますか?
しまわなくても結婚できるかどうかは変わらないと思いますが、なんとなく嫌で😅

可愛いデフォルメ的なお雛様でもなく、ごくごく普通のお雛様(しかもアクリルケースの一段タイプ)なので、小さい子はそんなに興味ないかなと思ってたので本当に不思議です…
ちなみに家にあるわけでもないのに鯉のぼりも大好きです…😂

コメント

ままり

私です。笑
好き、というか、七段かざりで、出すのもしまうのも大変だったので2月から5月くらいまでは余裕で出てましたが、ちゃんと結婚できましたよ!笑
普段使わない部屋に置いておいて、見たい時に見せてあげる、みたいなのはだめですかね?

• かつまん

かつまん

7段飾りだとかなり気合入れないとしまうの大変ですもんね💦
    すぐしまわなくても結婚できたと聞くだけでホッとします🍀
    うちの家はお母さんが早くしまわないとお嫁に行けなくなるとすごい律儀な人だったので😅

普段使わない部屋に置けたらいいのですが、ここに置いて!とリビングのいちばん目立つところを指定してくるんですよね😭
    飾ってない時もお雛様の写真見せてとかお雛様の歌うたってとかどんだけ好きなん?って感じです…😭

• 7月17日
  • ままり

ままり

雛人形って湿気を嫌うので、乾燥してる季節に早めに出して早めに直しなさいよっていう意味みたいです🙆‍♀️
    4月以降は結構雨降ったりして湿気るので🥺💦

怖がる子も多いのに、小さい頃から伝統の美しさがわかってるって素敵なことだと思いますよ🙆‍♀️✨

• 7月17日